ここから本文です

ネットで知り合った人と会うのは危険ですか?

ura********さん

2017/4/2622:48:46

ネットで知り合った人と会うのは危険ですか?

ニコニコ生放送で知り合い、そこからツイッターで話し、LINE、通話をして、「会いたい」と言われて、どうするか悩んでいます。その人とは知り合って3.4週間で、相手は高1で私は中1です。

相手には、顔、声、住んでる県、市、下の名前の一部 が伝わっています。
こっちは、顔、声、住んでる県、市、通っている高校、下の本名、その人の友達数名を知っています。
その人は最初から彼女募集などと言っていた訳ではなく、LINEなどでお互いに冗談混じりで「好きだよ」とか言い合う関係です。

やはりネットで知り合った人は、危険なのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2017/4/2707:29:08

彼女募集とかしてなくても、結果的にそうなら、彼女募集してる訳だ。

まぁ、会って確認するのは良いと思うが、初めて会うのに触れてきたり、キスを求めて来たりしたら、確実に身体目当てだと認識すること。

断れなければそのままずるずると好きなようにされる。

気を付けましょう。

良い人ならラッキーだけど、油断は禁物だよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/4/2623:10:21

女子なら用心深くして、やり過ぎではないですよ。
世の中は、現実でもネットでも、いい人と悪い人が半々だと考えてください。
その人は、まだいい人というジャッジをしていないので、
いい人である証拠を安全な場所でひとつひとつ積み重ねてください。
話をいっぱいして、その人のことを知ってください。
もし、相手があまり行きたくないところへ誘ってきたら、毅然として断ること。
自分の勘を信じてください。
未成年であろうと、自分を守るのは自分です。
他人のせいにしないこと。

それらを乗り越えて、その人がいい人であると断言できるならば、心を許していいかもしれません。

この世の中は、本当は危険が隣り合わせな世界です。
でもね、必ずいい人はいます。
私もネットでいい人といい恋愛をしました。
あなたの幸運を心から祈っています!

fuw********さん

2017/4/2623:02:51

ネットで知り合った人と会ったことありますよ。通話したら結構その人の性格が分かったので会っても大丈夫かなと思って会いました。ただ、私たちは普通に友達として会いました。質問主さんはお互いに好きだよとか言い合ってるんですよね?その発言から主さんにはその気がなくても向こうはもしかしたら何してもいいくらいに思ってるかもしれません。会ってもないのに好きだよとか言える感覚がイマイチよく分かりませんが、会いたいなら昼間、人が多いカフェなどで会いましょう。危険だと思ったらすぐ帰ること。

doo********さん

2017/4/2622:55:34

危険だとも!気をつけて。
どうしても会いたいなら周りに人が居るところ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる