ここから本文です

さっきは、ありがとうございました 間違えて閉じてしまったためもう少し質問させ...

inf********さん

2017/4/2623:55:18

さっきは、ありがとうございました
間違えて閉じてしまったためもう少し質問させてくださいませ
一つ目、いまの民進党は方向性にまとまりを欠いてますが元々中道左派ぐらいの政党だったんです

二つ目、日本に社会民主主義の有力な政党が出てこないのはどうしてですか
三つ目、社民党はもともと社会民主主義の政党だったんですか
四つめ、社民党は土井たか子のカリスマでもっていたが細川護煕の政権下で大幅に議席を減らしたと理解していますが他に衰退した原因はありますか
五つ目、土井たか子・小沢一郎に対するあなた様の評価を知りたいです
六つ目、辻本清美議員にまつわるデマがあんなに多い理由をおしえてください
七つ目、鳩山由紀夫と鳩山邦夫に対するあなた様の評価をおしえてください
八つ目、トランプ大統領を準備したのは子ブッシュとオバマどちらの失策の影響が大きいですか
九つ目、我こそは民主制科学的共産主義者や民主制科学的社会主義者だという人がネットにいます
出来ては消える政党あるいはそれ未満のネトサヨですかこういう派閥は実在しますか前者と後者の違いは軍事に対する姿勢らしいです
十個目、山本や福島が苦手のわけは

この質問は、twe********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

編集あり2017/4/2701:53:42

わかる範囲でいくつかカイトーするよん♪

1ボクのイメージだけど中道の寄り合い所帯って感じね。左派もいれば右派もいるし。

2は自民党がそれなりに社会民主主義的な政策を実施してきたことと、本来社会民主主義的な政策を推進するべき社会党が日本的(企業内)労働組合の利益代表とやや青臭い協会派のこれもまた寄り合い所帯みたいになってたことがおっきな原因なんじゃないかな。

3いちおーそーだと思うよん。4はあまりよくわかんない。

5土井ちゃんはキライじゃないよ、っててーどね。小沢ちゃんは常識的だからボクは買ってる。

6辻元ちゃんにかかわるデマについては意図的な悪意を感じる。嫌韓厨のいやがらせの標的にされてるだけなんじゃないかな。

7鳩山兄弟についてはどっちも好きじゃない。

8トランプを準備したんはオバマだと思うよん。でもオバマの失策だとは思わないな。

9はよくわかんない。どこにあらわれてんの?

10ボクはリアルの運動の中でいちばん批判をし対立をしてきたんは、その運動が前進すること以上にその運動を通じて自己実現をはかることを優先する連中なんだ。個人の生きざまに酔いしれてる連中ね。だからそんな連中をずいぶん切ってきたんだよ。

なんか、そんな連中とかさなるとこがあんのね。

うまくまとまらない、とりとめのないカイトーでごめんね(T_T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる