ここから本文です

フレンチトーストの浸け置きについて

ri_********さん

2017/4/2701:53:00

フレンチトーストの浸け置きについて

私はフレンチトーストは一晩浸け込み、焼くものだと思っているのですが、生卵を一晩置くのは危険なのでしょうか?
サルモネラ菌は加熱すれば大丈夫ですよね?

ちなみに寝る前に準備し、起きてから焼くので浸け置きしている時間は6〜8時間ほどです。

閲覧数:
5,848
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/4/2723:46:29

私もフレンチトーストを作るときは、一晩浸してから翌朝焼きます。その方がよく染み込むことでしっとりとなって美味しいですよね。

熱を通すことで菌が殺されるので全然問題ないと思いますよ。

  • 質問者

    ri_********さん

    2017/4/2823:49:45

    私も一晩置くとしっとりふんわりするので、好きなのです( ˊᵕˋ )

    回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2017/4/2701:54:19

砂糖が入ってれば大丈夫ですよ。