ここから本文です

あなたが全巻持っているアニメのDVDはなんですか?

toe********さん

2017/4/2701:56:24

あなたが全巻持っているアニメのDVDはなんですか?

閲覧数:
111
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2017/5/120:15:06

2000年代以前の作品限定で、
「0テスター」
「アストロガンガー」
「荒野の少年イサム」
「スカイヤーズ5」
「さすらいの太陽」
「新エースをねらえ!」
「タイガーマスク二世」
「赤き血のイレブン」
「マグネロボ ガ・キーン」
「侍ジャイアンツ」(LD-BOXも所持)
「キューティーハニー」(LDでも所持)
「忍者戦士 飛影」
「グロイザーX」
「アパッチ野球軍」
「マシン ハヤブサ」
「アローエンブレム グランプリの鷹」
「魔法のマコちゃん」
「魔女っ子チックル」
「ジャングル黒べぇ」
「紅 三四郎」

かな。

「グロイザーX」のみレンタル落ち
「魔女っ子チックル」のみ単巻(初回生産分の全巻収納BOX付き)
それ以外は全てBOX

LDで発売された作品で欲しいのは、ほぼ全て購入しているから、
DVD,Blu-rayで購入した作品は余り多くないね。
(2000年代の作品も500~600枚位持っていると思うけど。)

  • ito********さん

    2017/5/120:14:12

    因みに特撮関係だと
    「バトルホーク」
    「ジャッカー電撃隊」
    「ワイルド7」(LD-BOXでも所持)
    「電撃!ストラダ5」
    「スパイダーマン」(東映版)
    「妖術武芸帳」
    「忍者キャプター」
    「がんばれ!レッドビッキーズ」(特撮じゃあないけど。)
    位かな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhz********さん

2017/5/120:24:03

現時点という事であれば

・暁のヨナ
・ワンパンマン
・ポヨポヨ観察日記
・いとしのムーコ
・しばわんこの和のこころ

くらいです。(後の種類は未だ収集途中の物や敢えて気に入った部分のみをピックアップして所有している感じですので)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/116:38:07

ん~と、仮に、
「TVアニメ」「DVD(ブルーレイは別とする)」という条件だとしますと、
手元のリストによれば、

『機動警察パトレイバー』
(ON TELEVISION1・2)

『サイレントメビウス』

『エリア88』

『GEAR戦士 電童』
(BOX)

『機動戦士ガンダム』
(BOX)

『機動戦士Zガンダム』
(BOX)

『機動戦士ガンダムZZ』
(BOX)

『機動戦士Vガンダム』
(BOX)

『機動武闘伝Gガンダム』
(BOX)

『新機動戦記ガンダムW』
(BOX)

『機動新世紀ガンダムX』
(BOX)

『∀ガンダム』
(BOX)

『機動戦士ガンダムSEED』

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』

『銀河旋風ブライガー』
(BOX)

『ゲッターロボ』
(BOX)

『ゲッターロボG』
(BOX)

『ゴワッパー5 ゴーダム』
(BOX)

『The かぼちゃワイン』
(BOX)

『巨神ゴーグ』
(BOX)

『ダーティペア』
(BOX)

『デビルマン』
(BOX)

『ブラック・ラグーン』
(BOX)

『ブラック・ラグーン The Second Barrage』
(BOX)

『無敵超人ザンボット3』
(BOX)

『無敵鋼人ダイターン3』
(BOX)

『無敵ロボトライダーG7』
(BOX)

『勇者ライディーン』
(BOX)

『機動戦士ガンダム00』ファーストシーズン
※単巻とBOXと両方ある・・・はず

『機甲界ガリアン』
(BOX)

『GA 芸術科アートデザインクラス』

『超時空要塞マクロス』
(BOX)

・・・こんなトコですかねえ。
まあ、BOXでの所有を「全巻」持ってるって言い方はしないかも知れませんし、
また、こうやって見返してみると、古い作品ばっかで恐縮ですが、
(比較的新しめの作品は、単巻収集にしろBOXにしろ、ブーレイにしてますしねえ)
でもまあ、以上、とりあえずご参考?まで(*^_^*)

kog********さん

2017/4/3017:42:39

咲-Saki-ぐらいかな?
当時DVD版しか発売しなかったし。
その後BOXを買ってから見てませんが。

chi********さん

2017/4/2706:56:11

フルーツ・バスケットとコードギアス、黒執事です。
特にフルバは感動するので買って正解でした。

hap********さん

2017/4/2703:54:32

カードキャプターさくらとARIAです。