ここから本文です

今年立命館大学の受験を考えているのですが、産業社会学部か、経済学部、評判、就...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2703:36:13

今年立命館大学の受験を考えているのですが、産業社会学部か、経済学部、評判、就職、キャンパスライフの充実度で考えた場合どちらがよいでしょうか?

あと、どちらかといえばどちらがグローバルと言えるでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/4/2711:02:32

産業社会と経済ではキャンパスが違います。

産業社会は京都の衣笠で経済は滋賀の草津です。
衣笠には他にも映像学部、国際関係学部、文学部、法学部があります。
草津の方には他にスポーツ健康科学部、理工系の学部があり、衣笠と草津ではキャンパスライフの充実度はかなり違うと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/4/2703:45:17

評判及び就職は、経済学部。
キャンパスライフの充実度は、産業社会学部も、経済学部も同じ。同じキャンパスだから。

ただ、偏差値は、経済学部の方が高いので、
どうしても立命に行きたければ地方試験との併願もあり。経済と産社、両方受ければよい。

就職は、関西ではどちらの学部でもまあまあ有利。
公務員等を希望するなら、学部は関係ありません。