ここから本文です

歯医者のホワイトニングは歯医者さんがやるのですか?歯科衛生士さんがやるのでし...

oni********さん

2017/4/2705:50:14

歯医者のホワイトニングは歯医者さんがやるのですか?歯科衛生士さんがやるのでしょうか?

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndr********さん

2017/5/211:50:24

>オフィスホワイトニングの特徴
>・専門家(歯科医師、歯科衛生士)が行うので安全です。
http://www.418.co.jp/sugimotoshika/white/ より

ということで、どちらのケースもあるみたいですね。
大まかですけど、歯科衛生士さんは虫歯の治療はできないのが一番の特徴になると思います。
ホワイトニングは治療の範疇ではないので歯科衛生士さんの方が多いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2017/5/100:01:56

基本は衛生士でしょうね。
ドクターが他を治療している間に
ホワイト二ングの方は衛生士がつくと思います。

pro********さん

2017/4/2706:21:44

ホワイトニングは歯科医師、歯科衛生士どちらとも施術する事が出来ます。
歯科医院によってどちらが施術するかは違います。
ホワイトニングに力を入れている医院にはホワイトニング認定衛生士さんが在籍している所もあります。