ここから本文です

2017年度って、いつからいつまでですか?

sun********さん

2017/4/2710:22:41

2017年度って、いつからいつまでですか?

補足「2017年1月1日から」という回答と「2017年4月1日から」という回答の2つに割れてますね、どっちなんでしょう・・・
会社の業績で「2017年度の売上は~」と書いてあり、それがいつからいつまでなのかと思った次第です。

閲覧数:
39,416
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuk********さん

2017/4/3015:38:26

年度単位だと、2017年4月1日から2018年3月31日までです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「2018年度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kig********さん

2017/4/2710:50:46

年と年度の違いをお知りになりたいのでしょうか。

年は、1月1日から12月31日までですよね。

年度は、基本的に4月1日から3月31日までですが、ある決められた期間を区切ることで、特に決められたものではありません。例として、学校などは4月入学3月卒業ですよね。これは行政に合わせているためで、一般的にこの区切りが多く使われています。

しかし、企業などは創立月から一年単位で決算を行うため、その創立月を区切りとすることが多いのです。

どうぞご参考になさってください。

asa********さん

2017/4/2710:24:26

1月1日0時0分から12月31日23時59分までです

mol********さん

2017/4/2710:24:22

年度の考え方は、機関によって異なりますが
2017年4月1日~2018年3月31日
が、一般的です。

ham********さん

2017/4/2710:23:38

2017年4月1日から、2018年3月31日でしょう。

kou********さん

2017/4/2710:23:14

一月一日から12月31日までじゃないんですか?