ここから本文です

GTR NISMO の車両本体価格が¥18,700,200なんですけど、どこにコストが掛かってい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2715:38:37

GTR NISMO の車両本体価格が¥18,700,200なんですけど、どこにコストが掛かっているのでしょうか?

「NISMO」という名になんのブランド力も感じない自分からすると???です。

これ買うなら、ポルシェとかの方が良くないですか?

ご意見頂戴できますと幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,267
回答数:
17
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/4/2723:20:50

NISMO仕様はカーボン代金が殆どです。

シート;RECAROのFRPとカーボンの価格差が1脚70万ですがNISMOのシートは2脚で110万かな。

ブートリッド+羽;やはりドライカーボンで100万かな。

バンパー;カーボンで150万かな。

タービン;これは数が出ないので値が付かないけど、競技用なら50万かな。

ブレーキ、オーバーフェンダー;子供だましだけど200万かな。

こんなとこでどうでしょうか?

R35はこんな見せかけにお金を費やすよりフロントエンジン、トランスアクセルの4駆というところを買う車で、ポルシェと比較するものではなく、同時に所有して(可能なら)乗り比べる車です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2800:38:01

    ボルトオンで換装可能な箇所を探してカーボン化する。
    誰でも思い付く…

「gtr nismo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2017/5/214:32:40

逆にポルシェのどこにコストが掛かってるの?
輸送費か?w

adv********さん

2017/4/2914:42:05

一般的に自動車で一番コストかかるのドライブトレイン関係ですよね。高価なパーツを使えばなおさら。

で、エンジンのビルドは特別に認められた能力の高い人が組んでるんでしょ。

もちろん、ニュル持っていって仕上げてることもコスト増に決まってるし。

ten********さん

2017/4/2914:15:30

日産のパフォーマンスカーに関しては開発はウイリアムズ・アドバンスド・エンジニアリングが行っているのでウイリアムズへの費用もあるんでしょう

ニスモ製品は全てウイリアムズがかかわってますからね

qpa********さん

2017/4/2810:11:06

僕の殆ど乗らないGTRはエゴイストですが何度か言われてますよ、この車無駄に高くない?とか、普段はG65ですがよく言われます。ノーマルのGで十分でしょとか無駄とか意味ないとか。
良いんですよ欲しいから買ってるだけですし(GTRは欲しいからとも少し違いますが...)な訳でだったら質問者さんはポルシェ買えば良いだけってだけの話です。物って何でもそうでしょう。

bea********さん

2017/4/2722:05:28

同じATのスポーツカーならポルシェより
GT-R NISMOの方が楽しいし乗りやすいです
まだただのスポーツカーまででくすぶっていたのがNISMOでようやく一皮剥けて
スーパースポーツカーになった感じ
そしてNISMOの
コンフォートモードはもっと称賛されるべき