ここから本文です

サンパウロからメキシコシティに行きたいのですが、メキシコシティまでの飛行機は...

end********さん

2017/4/2716:08:12

サンパウロからメキシコシティに行きたいのですが、メキシコシティまでの飛行機は高く、同じ飛行機なのですがメキシコシティ経由パリ行だと桁違いに安いのですが、メキシコシティからパリを乗ら

ずにメキシコシティで降りることは可能でしょうか?
片道チケットでアエロメヒコ航空です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2721:06:44

ルール上は航空券は発券された通りに使う必要があり、特に割引されている航空券の場合は途中で放棄すると、利用済みの区間の普通運賃との差額(チケット総額<利用済み区間普通運賃の場合)が徴収される事にはなっていますが、メキシコシティで途中降機して数日滞在出来るチケットならメキシコシティで降りてバックレる事は可能ですが、途中降機出来無いチケットなら下りる事は出来ません。
又、日本国籍の場合はフランスはVISA無しで入国出来る事にはなってますが、帰国用のチケットが暗黙の了解で、フランスのVISAがないとサンパウロでフランスから日本若しくはブラジル(ブラジルに長期VISA等を持っている場合は)への帰国用チケットを持って無いと、サンパウロの空港で渡航必要書類不備でチェックイン自体を拒否※(在仏邦人中では常識)される場合あります。
※乗せて来た乗客が入国拒否された場合は航空会社の責任で出発地へ戻す義務があるので、航空会社には入国拒否の可能性のある乗客のチェックインを拒否できる権利があります。

• 質問者

end********さん

2017/4/2722:47:26

シェンゲン協定を出るチケットは、フライドバイでプラハからドバイ経由バンコクまでのチケットをダミーで予約しています(pay later)

もし、メキシコシティで降りて、差額を徴収される場合、どのような方法で請求されるのですか?
    チケットを購入する際に、日本の住所などは入力していないのですが

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる