ここから本文です

本日の広島対巨人 7回表の巨人・亀井のレフトフライ 3塁ランナーの重信がタッ...

rai********さん

2017/4/2720:08:48

本日の広島対巨人
7回表の巨人・亀井のレフトフライ
3塁ランナーの重信がタッチアップしアウトになりました。
リプレイ検証しましたがおかしい

カープ贔屓の判定だと思いませんか?

閲覧数:
231
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/4/2800:52:52

これがリプレイの映像だけどね。
すごい審判だね。
スローでも判らないなら、もう辞めた方がいいんじゃないかな。

これがリプレイの映像だけどね。
すごい審判だね。
スローでも判らないなら、もう辞めた方がいいんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2017/4/2812:15:46

広島の丸とかもセーフだと思ったとコメントしてますしあれはセーフなのでしょう
ただ重信があまりにも下手過ぎたのが原因です
今後にいかしてほしいですね
鈴木なら確実にセーフでした

kat********さん

2017/4/2808:29:58

贔屓といえば贔屓です しかし
以前 マツダスタジアムで緒方監督が
退場になっていることもあるので
そればかりではないでしょう
審判も人間なので
ジャッジには印象が大事になります
この場合 重信選手の本塁への進み方に失敗があります
コリジョンによって 捕手はベースの前方にいるので
去年のロペスの忍者タッチのように
走者は後方に回って
捕手の追いタッチの絵を作らないといけません
しかし重信選手は本塁への到達を急ぎ 捕手に向かっていくという
よくある外国人のような走塁になっていました
巨人がチームとしてコリジョンの対策を
実施開始の去年しか練習しなかった可能性もあります
ただ 重信選手に強く言いたいのは
鈴木 元選手のようなスペシャリストを目指すと
本気で思っているのならば
勝てる走塁を日ごろから考えていなければ
それは嘘になってしまいます
なので
ジャッジも広島も関係なく
巨人ファンとしては
あえて 重信選手にこのことを忘れないで
頑張っていってほしいと伝えていくべきだと考えます

余談ですが

現監督は走塁がよかったと言ってしまいました
重信選手の自戒を緩める危険性があり
これでは成長を止めてしまうかもしれないと考えると
やはり凡将と言わざるをえません
巨人の首位浮上は難しいでしょう

p19********さん

2017/4/2722:06:30

同時はジャッジ通り。
ヘッドスライディングをしなかった重信のチョンボ

par********さん

2017/4/2721:42:34

リプレイ検証の結果です。

公平なジャッジでしょう。

bos********さん

2017/4/2721:24:03

先日の件が多少影響した判定でしょう。しかし審判はそんな事ではいけないんですけどね。他の方もおっしゃるように鈴木尚ならテクでセーフにしているでしょうね。