ここから本文です

欧米では白人とアジア人のハーフはアジア人扱いで見た目で白人とは 違うのが一目...

har********さん

2017/4/2720:44:02

欧米では白人とアジア人のハーフはアジア人扱いで見た目で白人とは
違うのが一目瞭然だそうですが、クオーター(4分の3は白人の血)でも

アジア系の血が入ってると容姿から(白人の目には)見抜くことはできるのでしょうか?

祖父が中国人のクオーターのオーストラリア人を見たときは
100%白人しか見えませんでした。

白人や黒人にはアジア人の判別がつかないのと同じで
白人同士の小さな差異はアジア人にはわからないのかもしれません

モデルのマギーはさすがに白人の目にも白人に映るような気がします
けどどうなんでしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk2********さん

2017/4/2801:00:58

見抜けるかどうかは人それぞれではないでしょうか?あと、相手の容姿にもよるでしょうね。

芸能界だと、ダレノガレ明美は4分の3が白人ですが、一発で純白人じゃないと分かる程度にアジア人の血が入ってるように見えます。一方、お兄さんはほぼ完全に白人に見えます。

マギーは白人の度合いが強めですが、それでもアジア人の血が入ってると分かる容姿だと思います。少なくとも純白人じゃないのは明白です。

個人的に一番白人の度合いが強いハーフタレントは、最近はテレビで見る機会も無いですがリサ・ステッグマイヤーでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2017/4/2723:20:08

在米です。これは人によります。知り合いに白人アメリカ人とアジア人夫婦ががおり2人の子供がいますが、その内1人は明らかにアホいあ系、もう一人のほうは白人が見ても白人にしか見えないです。

m9m********さん

2017/4/2721:15:04

人に寄りますし、アジア人をどのくらい見慣れているかにもよります。
私の友達は日本人とアメリカの白人のハーフでしたが、ほとんど英語が喋れずに留学、当然クラスメートには白人だと思われていたので、”なんで英語話せないふりしてるの?”といぶかられて、いくら説明しても信じてもらえなくて苦労してました。アジア人も白人も見慣れていれば、明らかにアジア人の血が入っているのはわかったと思いますが、ほとんど白人しかいない地域にいたので、わからなかったのだと思います。

クオーターになるとかなりアジアっぽさは減ると思いますので、なかなかわからないとは思いますが、でも人によりけりですよ。

白人だって、オーストラリア人とアメリカ人では随分違いますし、それこそイギリス人とアメリカ人だって違います。ドイツ人だって全く違う。それもこれも見慣れればわかりますが、見慣れていなければ難しいと思います。

アジア系を見慣れていれば、クオーターでもわかる場合もあると思います。特に眼とか骨格がアジアっぽいとすぐに気づかれると思います。

マギーはかなり白人が強い感じですが、でも写真やふとした表情とか質感がアジア人ぽく見える時が結構あります。

こればっかりはなれです。アジア人を知らない人にクオーターはわからないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる