ここから本文です

5月にモロッコにツアー旅行で行くのですが、サハラ砂漠でオプション料金4500円払う...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2801:25:42

5月にモロッコにツアー旅行で行くのですが、サハラ砂漠でオプション料金4500円払うとラクダに乗れるらしいのですが、乗った方が面白いですか?

乗った人のブログなど読んだら「お尻の皮が剥けた」 「乗り心地悪かった」などあまりいい印象が無いので。

閲覧数:
240
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/4/2811:07:14

チュニジアに行った時に、やはりサハラ砂漠をラクダに乗ってお散歩しました。
ラクダ騎乗はツアーの中の料金に含まれていたので、特に支払いはしませんでした。

さて、ラクダの乗り心地ですが、アフリカのラクダは全てヒトコブラクダであり(フタコブラクダは中央アジアなどに生息しています)、鞍がコブの後になるので、少し後に反るような状態になります。
なのでしっかり鞍の前のバーを持っていないと、後に転げ落ちそうになります。

しかし、サハラ砂漠でラクダに乗る事は日本では出来ない体験ですので、この機会にチャレンジしてはいかがでしょうか。

自分の体験ですが、丁度夕日の時刻だったので、砂漠に落ちる自分とラクダの影を写真に収める事ができました。

自画自賛ですが、なかなか雰囲気のある良い写真が撮れたので、とても満足しています。

ラクダは背が高いので、馬に乗ったときよりも遠くが見渡せるのも良かったですね。
価値観は人それぞれですが、自分にとっては良い体験と想いでになりました。

どうぞ良い旅を!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scf********さん

2017/4/2816:10:52

4500円でどのくらいの時間の瑠香わかりませんが、一日乗っていても飽きると思います。記念撮影できるくらいの20分くらいのオプションはないですかね。

tod********さん

2017/4/2815:05:58

モロッコの砂漠の中に遺跡でもあるのでしょうか?
何もない砂漠を歩くだけですか?
料金は12時間の料金ですか?・・・だとすると、時間¥400程度ですね。
20~30分程度で良いのでは?・・・約¥200程度で交渉されては?

私達はスーダンのピラミッド観光(ピラミッドの数は世界最大基数の900基以上がスーダンにあります。)でラクダに乗りました。

当初、何故か私達2人だけなのに何故か3頭のラクダが・・・
10SDG(¥136)で交渉したが降りるときに2倍の値段を要求してきた。
結局、25SDG=\340(3頭分:2頭は10SDG×2+チップ5(他の1頭))、時間は50分間。

ラクダに乗ってラクダが立ち上がる時、戻ってきて、或いは途中でラクダから降りる時、ラクダが膝をつくときが身体が突然前のめりになって落ちそうになるので最も危険です。

aki********さん

2017/4/2803:27:16

通常ラクダで砂漠の奥の方まで行ってテントで一泊して帰ってくるツアーで、夜ご飯と朝ごはんつきで250MAD(2800円?)程度なのでただ乗るだけで4500円はちょっと高い気もしますが、とりあえずせっかくだから乗って見るのもありじゃないですか?

たかがラクダの乗り心地程度で人のブログを参考にしても仕方ないです

ちなみに乗り心地は最悪ですので、もし砂漠を楽に観光したいならバギーカーで突っ走った方が楽です

sf0********さん

2017/4/2802:38:34

砂漠の船と言われるように乗り心地は悪いですがキャメルツアー(ラクダに乗って砂漠で一泊するツアー)等に参加しないでラクダに乗るだけなら写真撮影のネタとして面白いかも、

4500円でオプションなら、そこまで長距離乗らないと思うので。