ここから本文です

fgoの第六特異点のアモン・ラーに勝てません、編成はダビデlv40,沖田lv80,マシュlv...

bcu********さん

2017/4/2807:35:33

fgoの第六特異点のアモン・ラーに勝てません、編成はダビデlv40,沖田lv80,マシュlv15,クーフーリン槍lv42,フレンドでジャックでやってます。

回避とか使いながらやってるのですが、連続攻撃ですぐやられます、何か良い戦い方とかあれば教えてください

閲覧数:
717
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2017/4/2812:55:00

どうしても育成している暇がないのであれば、宝具レベル2以上でスキルレベルが高い(理想は6/10/10以上)オジマンをフレンドにして、殿に置いて単騎にしましょう。
マスターの礼装は初期のもので、すべてオジマンに使います。

控えを低レベルや不利属性鯖にしておけば苦もなくオジマン単騎になるはずです。

単騎になったらスキルをすべて使い、ブレイブチェインで殴り続けます。
NPは敵の攻撃で勝手にたまるので、BBQでダメージと星獲得を狙います。

皇帝特権の効果中ならブレイブチェインで約10万、宝具込みのバスターブレイブチェインなら25万ほどダメージがでます。

魔神柱の回復が大ききので、コンティニュー無しではクリアできないかもしれませんが、この方法ならコンティニューは1回で済みます。
※本能寺復刻から始めたサブ垢で同じ戦法でノーコンクリアしましたので、問題なくできるはずです。

ただし、本当なら有利属性の鯖をしっかりと育成してから挑むバトルですので、そこは忘れないでください。

  • 質問者

    bcu********さん

    2017/4/2813:06:48

    有難うございます、それでやってみようと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myn********さん

2017/4/2913:13:28

不快に思ったらごめん。そのメンバーだともっと育成を優先しないと終章クリアできても配布された銀リンゴがイベントで無駄に使うことになる気がする。素材回収しないでイベント楽しむだけなら、多分銀リンゴ30個もいらないと思うし。

vie********さん

2017/4/2812:40:45

もう正直コラボはいったん忘れて、育成に専念した方がいい気がする。
フレンドや石使って攻略しても、戦力が偏りすぎてて、これ以降やっぱり同じように躓く可能性が高い。
林檎もないのかね?
石や令呪は今ないってことなので、回復(貯まる)までに種火周回するとか。
イベントは17日までなので、それまでに参加できれば…くらいに考えてた方がいいと思う。

wor********さん

編集あり2017/4/2812:36:55

アモンラーは途中でHP10万回復+毎ターンHP10000回復をして来るので、ぶっちゃけそこまで行けずに連続攻撃でやられている時点で勝ち目はありません。

アモンラーの攻略方法はとにかく長期戦用のパーティにして、ひたすら敵の攻撃で死なないようにすることです。下手に速攻で倒そうとしてもHP回復されて削り切れずに負けるのがオチなので。逆に長期戦に持ち込めば、HP回復は使用して来る回数が決まっているので、倒されずに削り続けていればいずれ倒せます。
具体的には例えばマシュ、アンデルセン、マーリンで組ませて、マシュの宝具とスキルで防御を上げながらアンデルセンとマーリンの宝具でHPを回復しつつ攻撃し続けるとかです。まあマシュのレベルが15じゃこの作戦は無理なので育成はする必要がありますけど、これなら時間さえかければ勝てるはずです。

ham********さん

2017/4/2812:05:33

クラス相性を考えた編成をくみましょう!!!
6章にもなるともはや何も考えずにゴリ押しする戦法は中々通用しませんよ!!

魔神柱は基本敵にライダー、キャスター、アサシンで有利をとれますが
セイバー、アーチャー、ランサーは不利なんです!!

確かにアモンラーは強敵!
だけど相性有利さえ取れれば今よりは相当楽にたたかえるとおもいますよ!

swx********さん

2017/4/2809:05:42

それ以上育成が出来ないのであれば聖晶石使ってコンティニューするしかないですね
どれだけ使うかわかりませんがいつかはクリア出来ると思いますよ