ここから本文です

浄水器の選び方とアムウェイ製品について。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2812:40:57

浄水器の選び方とアムウェイ製品について。

母がアムウェイの会員で浄水器のお水を飲んでいます。結婚して家を出ましたが妊娠が分かってから体に良いお水を飲んだ方がいいと言うことで実家の浄水器のお水を定期的に汲みに行き飲んでいます。
この度同居の義理両親と別々に暮らす事が決まり夫婦で引っ越すので浄水器を購入しようと思っています。
浄水器のお値段が一括で11万程だと言われました。カートリッジは使用量によるけど1年半〜2年くらいが交換目安らしく1万円ほどだと聞きました。本体を11万で買ってしまえば定期的に交換くらいなのでアムウェイで買ってしまおうと思っていたのですが、ネットで調べてみるとホース代とかランプ代?とか色々書いていて実際いくらかかるのか、本体を買っても定期的に買い直しがいるのかな?とかよく分からなくなってきました…
購入します!と言ってしまったのでもし思っているよりももっと維持費がかかるなら検討し直したいです。

カテゴリがよく分かりません。すみません…

閲覧数:
1,070
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/4/2908:02:15

eSpring浄水器Ⅱ│アムウェイホームhttp://www.amwayhome.jp/electronics/e_spring2/

(DCが、お母さんの購入価格になります。)

>eSpring浄水器Ⅱ(据置型)
>DC:116,680円/MP: 128,350円/標: 145,850円

>カートリッジ交換時期:5,000L浄水使用または1年のいずれか早い方
#カートリッジ内の活性炭の性能には十二分に余裕がありますから、2年でも大丈夫かもしれませんが、紫外線殺菌灯は2年は持たないでしょう。

>eSpring浄水器Ⅱ用 交換用カートリッジ
>DC: 21,810円/MP: 23,990円/標: 27,260円

「アムウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luca503さん

2017/5/200:48:58

アムウェイの浄水器には殺菌等がついているんですか?
日本の水道水には、まったく無意味の機能ですが、紫外線殺菌が何に効いていて、どのくらいの時間照射した場合に効果があるか知識があれば、やはり無意味だとわかるのですが。
まず水道水中の大腸菌数はどのくらいか?(日本の規定)、紫外線照射時間がどのくらい必要か?(何分で効果があるのか)を調べるだけでも答えがわかるはず。
一度、宣伝している人と議論してみたいわ。

niceday1949さん

2017/4/2909:02:29

私の兄も会員でした・・・私は仕事柄パナソニックの浄水器です。
先ず大事なことは浄水器という機能だけならこんなに高価なものは必要ありません。
水道のカルキや雑菌は大半の浄水器で除去できます、そのため浄水した水は汲み置きはしないほうがいいのです。

ということで付加機能を信じて使うのなら高いものでいいでしょう。
アムウェイに限らず数多くのメーカーが多種多様のものを販売しています。
私の使っているものは本体が10000円ほどで、カートリッジはおよそ一年半程度で交換しています。
要は浄水だけに重点を置くのか、謳い文句の機能も必要とするのかです。

高価なものは良い品物ではありませんので、使用目的をきちんと自分で考えることです。
健康を謳い文句にすると売れ行きはよくなりますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。