ここから本文です

プロポーズしなかったのに後悔してます。 長くなります。 約10年付き合った彼...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2813:28:18

プロポーズしなかったのに後悔してます。

長くなります。
約10年付き合った彼女から別れを告げられ別れて2ヵ月たちます。

なかなか忘れられないです、余り夢を見ないのですが、別れてから彼女の夢を 毎日のように見ます。毎日ため息ばかりです。テレビドラマとか見たりすると、思い出して 涙がとまりません。
付き合って1年目位で、リーマンショックで希望退職、2年〜7年目不景気と東日本大震災で転職先がなく派遣、請負をしながら転職活動、5年目位で結婚の話をしてましたが、自分が不安定な収入なので結婚を待ってもらう。8年目で、結婚のため、思い切って違う分野に転職、トライヤル雇用から正社員雇用のはずがなぜか契約社員。一緒に入社人も同じ。派遣より安定してるので、このまま続け、9年目、彼女は誕生日にプロポーズされるの待っていたよでした。自分は仕事で一杯一杯。仕事の量が減り契約打ち切りになり就職活動。この頃、彼女は自分のことで、色々相談してたようで、友達から別れたら、違う人紹介すみたいな事、言われたらしく、自分に冗談で言ってきたのと思い、冗談で紹介してもらったら、と返したら、年末に別れようか考えてるとのことで話し合い。その時、自分が冗談で紹介してもらったらが彼女は気にしてたらしい。お互い結婚したいので、仕事が決まるまで待ってもらう事に。10年目、年始いつものように初詣に、その後年始は必ずエッチするのですが、珍しく彼女から誘ってきたのでお互い愛し合う。仕事決まるまで結婚、待ってくれるはずでしたが、彼女の仕事が人手不足で一杯一杯で悩み、彼女の同僚も自分たちより長く付き合ってて、結婚しなので、子供だけ欲しいって言ってたのが気になり考え、自分の事もどうなるおか考え、飼ってた犬が亡くなったのが重なり、もう考えるの疲れたみたいで、2月末に別れを言われ、考えた末に別れに返事しました。自分が待たせすぎたのが悪かったと思います。

現在自分は正社員の仕事が決まる。仕事が決まったらプロポーズをするはずでした。

お互い好きで結婚して一緒に居たいからここまで付きあつてきましたが、自分の将来が不安で別れることを決めた彼女の事もわかります。彼女も自分が結婚のために努力してた事も分かってました。彼女は別れる時に、初めての彼氏で、色んなこと教えてくれたし、一杯思いでもできて楽しかった、本当に感謝してますありがとう。って言われたのは凄く嬉しいかったけど、余計辛いです。
自分も待たせすぎて、自分が悪いんだごめんね。と言って別れました。
別れてからは連絡取ってません。
プロポーズできなかったのに後悔してます。
今からでも大丈夫かな?
同じ経験した方いますか?

補足見る人からみればクソ男に見えますよね。それは自分でも分かってます。女の人からみれば、結婚=安定な生活と、いろんな職場で言われました。彼女のもそうだったので、待ってくれたんだと、自分は思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/4/2815:00:50

私からのアドバイスは、
プロポーズするかしないか、自分の意思で決めましょう!
です。
後悔しているのは、プロポーズをしなかったという事実だけですか?
10年間、決め切れなかった自分への後悔では無いでしょうか。

プロポーズするならするで、ものすごい決意が必要だと思います。
なぜなら、お別れした時点で吹っ切る為に、彼女なりの努力をしたでしょう。
周囲からも慰めも含めて、あなたの悪口を言われているでしょう。
別れて良かったと。
そして何よりお見合いや出会いもすでにあるかもしれません。彼氏がいるかも。
そこに現れる元彼。そしてプロポーズです。
「正社員じゃないから」と10年間も待たせ、結果を出せなかった。
彼女はきっと「正社員じゃ無くても結婚」は視野にあったでしょう。
2人で努力している時間も幸せなのにと。

あなたに足りないのは、覚悟と決断。
ここで意見を求め「行け」と言われたから行くでは、先が思いやられます。
結婚したら基本的には何年も一緒に生活します。なにがあるか、わかりません。
何があっても彼女(奥さん)を守る!
そのぐらいの覚悟を持って・・・
・・あれ?私、背中を押してますね(笑)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2817:19:32

収入が不安定のままでは、決断できなかったです。子供できた時のことまで自分は考えてましたし彼女とも話しました。彼女の会社では育休の制度がないとか前例がないとかってたし、先輩は退職したとかきいて、法律で取得できるはずだよとか育休の事も調べてたりして色々考えてましたよ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fym********さん

2017/4/2813:34:15

いってこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

htt********さん

2017/4/2813:33:56

なんか、クソ男ですね。仕事の事しか考えずに健気に待って待って待ってした彼女の気持ちにも寄り添わず、別れを告げられたら謝って受け入れる。その上未練?彼女がかわいそうですが、あなたと別れて良かったです。彼女を想うなら、彼女の幸せを願うなら、どうか身を引くという選択をしてください。彼女のためにも。

jun********さん

2017/4/2813:31:32

プロポーズするべきだとおもいます!
今からでもきっとおそくないです!
だって10年も待ってくれたんだから
いい結果になること望んでます

ima********さん

編集あり2017/4/2813:31:52

今すぐプロポーズしましょう。彼女も貴方からのプロポーズをのぞんでいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる