ここから本文です

ヤフーかんたん決済で金額を間違って振り込んでしまい相手方に不足分をゆうちょで...

rin********さん

2017/4/2814:00:42

ヤフーかんたん決済で金額を間違って振り込んでしまい相手方に不足分をゆうちょで振り込むというと,全額振り込まれないと先方にはヤフーから入ってこないので それはできないといわれました。

ヤフーからお金を取り戻せ,(2万円)そして正規の全額21,186円ゆうちょから振り込めというのですが,ヤフーから取り戻すことなど不可能なのに,どうすればよいですか?昨日から一日中メールでやりとりで疲れました。

補足不足分をヤフーかんたん決済で追加することは不可能なのでしょうか?初めて使ったのでコンビニから認証番号とかで入金しました。

閲覧数:
629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/4/2814:40:20

>>ヤフーかんたん決済で金額を間違って振り込んでしまい相手方に不足分をゆうちょで振り込むというと,全額振り込まれないと先方にはヤフーから入ってこないので それはできないといわれました。<<
➡ ウソです、普通に出来ます。

「全額振り込まれないと先方にはヤフーから入ってこない」などと言うこともあり得ません。




>>ヤフーからお金を取り戻せ,(2万円)そして正規の全額21,186円ゆうちょから振り込めというのですが,ヤフーから取り戻すことなど不可能なのに,どうすればよいですか?昨日から一日中メールでやりとりで疲れました。<<
➡ 相手にはいずれ2万円が振り込まれるのでそれを「こちらに返金してもらえたら
正規の全額21,186円をゆうちょから振り込む」




>>不足分をヤフーかんたん決済で追加することは不可能なのでしょうか?初めて使ったのでコンビニから認証番号とかで入金しました。<<
➡ 不可能です。
かんたん決済の支払い手続きは1商品で1回限りで決済手続き後のキャンセルや金額の変更などは一切できません。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42485/p/581/relat...



出品はフリマ出品=定額/即決価格ですか?
かんたん決済の支払いは「代金支払い管理サービス」になっていますか?
「代金支払い管理サービス」になっている場合、落札者が取引ナビ画面の「商品受け取りボタン」を押さないと代金が出品者の受取口座に振り込まれませんが押さなくても14日経過すると自動的に出品者の受取口座に振り込まれることになります。



*ヒント
「落札者が受け取り連絡の手続きを忘れても、落札者が支払ってから14日後に自動で入金処理が行われます。」
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42491/p/581

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/42490/p/581/relat...

質問した人からのコメント

2017/5/4 10:01:31

回答ありがとうございます!振込がないので取引中止と一方的にメールがありました。親身になってのご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niw********さん

2017/4/2816:52:24

かんたん決済で金額を間違えたということは、あなたが送料を自分で変更したということになるんだけど、そういうことをしたのですか?

何もしない限り金額を間違って振り込むことなどできないはずです。

また、かんたん決済ではすぐには相手の口座に振り込まれません。
もし相手が何か勘違いしている可能性があるなら、振り込まれるまで待てばいいと思います。

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42480/~/%E8...

こちらのヘルプのかんたん決済利用明細をクリックすると、出品者は自分の情報を見ることができます。
そのことを相手に伝えて確認してもらえばいいでしょう。

もしそれでもいろいろ言うようなら相手は怪しい人ということになります。

二重払いしたら返金が受けられない可能性大(かんたん決済の分は受け取っていないと言い張るのですから)です。

実際のオークションが分からないので想像ですが・・・

epu********さん

2017/4/2814:07:25

>全額振り込まれないと先方にはヤフーから入ってこないので それはできないといわれました。

んなアホな・・・。
かんたん決済では自由に落札金額、送料を変更できます。
同梱などで左右されるので。固定だと不便なのです。
よって少なかろうが、高かろうが振り込まれます。

相手の評価はいかほどで、コメントなどどうですか?
乱暴な人のようですか?
その場合、まずいかと。

とにかく返せ、返せないの押し問答ですから具体的に
「小額だと振り込まれないのか?」とヤフーに質問し、その回答を得ると
いいです。それを相手に突き出すしかないかと。