ここから本文です

富士住建 床暖の感想教えて下さい。 富士住建で今年建て替えを予定しております...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2819:51:18

富士住建 床暖の感想教えて下さい。

富士住建で今年建て替えを予定しております。今年の3月に契約したため床暖房が標準ではなくなってしまいました。
オプションでつけるか、またどこにどれ

だけつけるか悩んでます。
ガス温水式で七畳で約20万かかります。1階約21畳の
LDK.L地になっておりリビング南向きにそって5畳の吹き抜けです。予算的に七畳くらいしかつけられません。
ラグもひけないし、ホットカーペットとエアコン、こたつなどでよいのではとも思いますが寒がりですし床暖はよいとよく聞くので悩んでます。
富士住建で建てた方、標準七畳で足りましたか!?冬場は床暖だけで大丈夫でしたか!?どのように配置しましたか?
床暖リビング5~6畳、ダイニングにはつけないかリビングのみにするか、はたまた全く付けないか。。アドバイス下さいm(__)m

また、私のようにこれから富士住建で建てる方
は床暖どうしますか!?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/2900:03:02

富士住建で家を建てました。
床暖房はかなり暖かくよいですよ。

リビング 4畳
ダイニング2畳
キッチン 1畳

7畳の標準で足りると思います。
リビング、ダイニング、キッチンの割合は広さによってですがキッチンは入れたら奥さんは嬉しいと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2916:07:34

回答いただきありがとうございます。
    やはりよいですか。実際に住んでいる方の意見が聞けて嬉しいです。
    恐れ入りますがLDKの大きさ、吹き抜けかどうかも参考に教えて下さいm(__)m
    キッチン、営業の方にも勧められました。ただ私が余り料理得意ではないのと電気ストーブで我慢してその一畳分もリビングにまわしたいなと思いまして。富士住建のキッチンは大きいのが魅了ですがその分寒いかもしれませんね。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「富士住建」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる