ここから本文です

大和大学は新興大学だから就職では不利ですか?偏差値上はFランではないですがFラ...

yam********さん

2017/4/2819:55:26

大和大学は新興大学だから就職では不利ですか?偏差値上はFランではないですがFラン扱いを受けますか?

企業の方の意見を聞きたいです。

【東進偏差値2018 経済・経営・商系】
http://www.toshin-hensachi.com/rank/?prefs%5B%5D=%E4%B8%89%E9%87%8D...

★私立
72
同志社大学 商 商学総合
71
同志社大学 経済 経済
70
69
68
関西学院大学 経済
67
同志社大学 商 フレックス複合
関西学院大学 商
関西大学 経済 経済
66
関西大学 商 商
65
立命館大学 経営 国際経営
立命館大学 経営 経営
立命館大学 経済 経済/国際
立命館大学 経済 経済/経済
64
63
62
61
近畿大学 経済 総合経済政策
60
59
58
龍谷大学 経営 経営
甲南大学 経営 経営
近畿大学 経済 経済
甲南大学 経済 経済
57
甲南大学 マネジメント マネジメント/特別留学
近畿大学 経営 経営
近畿大学 経営 商
近畿大学 経済 国際経済
龍谷大学 経済
甲南大学 マネジメント マネジメント/マネジ
56
近畿大学 経営 会計
近畿大学 経営 キャリアマネジメント
大阪経済大学 経営 経営
大阪経済大学 経済 経済
55
京都産業大学 経営
京都産業大学 経済 経済
54
大和大学 政治経済 経済経営
53
大阪経済大学 情報社会 情報社会
52
桃山学院大学 経済 経済
51
摂南大学 経営 経営
京都橘大学 現代ビジネス 経営
摂南大学 経済 経済
桃山学院大学 経営 経営
追手門学院大学 経営 経営
追手門学院大学 経済 経済
50
摂南大学 経営 経営情報
阪南大学 流通 流通
追手門学院大学 経営 マーケティング
48
神戸学院大学 経営 経営
神戸学院大学 経済 経済
阪南大学 経営情報 経営情報
阪南大学 経済 経済

東京エレクトロン 横河電機 シチズン時計 アズビル SCREENホールディングス アルバック 日立国際電気 ウシオ電機 アドバンテスト シンフォニアテクノロジー 山本製作所 LIXIL TOTO リンナイ ホーチキ オリンパス テルモ シスメックス 日本光電 日機装 JMS 川澄化学工業 スズキ マツダ 富士重工業 三菱自動車工業 ダイハツ工業 ダイハツ九州 いすゞ自動車 日野自動車 UDトラックス ヤマハ発動機 豊田自動織機 トヨタ車体 トヨタ自動車東日本 日産車体 アイシン精機 豊田合成 東海理化 GSユアサ サンデン 豊田鉄工 トピー工業 三五 富士機工 大豊工業 住友ゴム工業 横浜ゴム 東洋ゴム工業 住友理工 トヨタ紡織 テイ・エステック タチエス 河西工業 シロキ工業 カルソニックカンセイ ミツバ ハイレックスコーポレーション 矢崎総業 住友電装 NOK イーグル工業 スタンレー電気 フタバ産業 ユニプレス プレス工業 太平洋工業 ジヤトコ アドヴィックス 日清紡 曙ブレーキ工業 日信工業 日本発条 ヨロズ KYB ケーヒン 愛三工業 アスモ エクセディ 武蔵精密工業 エフ・シー・シー バンドー化学 大同メタル工業 三ツ星ベルト ニフコ リョービ アーレスティ リケン 三井造船 名村造船所 サノヤスホールディングス 日本車輛製造 新明和工業 極東開発工業 モリタホールディングス 川崎重工業 IHI石川島播磨重工業 クボタ 日立建機 ヤンマー コベルコ建機 井関農機 古河機械金属 東京計器 ダイキン工業 富士通ゼネラル キッツ アマノ 福島工業 中外炉工業 ジェイテクト 日本精工 NTN 日本製鋼所 THK 不二越 オイレス工業 住友重機械工業 SMC マキタ ダイフク グローリー ナブテスコ 椿本チエイン 村田機械 フジテック サトーホールディングス ミツトヨ 小森コーポレーション 新東工業 三浦工業 澁谷工業 CKD 富士機械製造 ホソカワミクロン 日本トムソン 富士精工 ユーシン精機 三木プーリ ファナック アマダ DMG森精機 オークマ 東芝機械 ディスコ 荏原製作所 Hitz日立造船 栗田工業 神鋼環境ソリューション オルガノ 三菱商事 三井物産 伊藤忠商事 住友商事 丸紅 豊田通商 双日 兼松 メタルワン 伊藤忠丸紅鉄鋼 日鉄住金物産 JFE商事 阪和興業 ホンダトレーディング 神鋼商事 岡谷鋼機 伊藤忠丸紅住商テクノスチール 大同興業 小野建 佐藤商事 山善 ユアサ商事 トラスコ中山 豊通マシナリー 西華産業 第一実業 守谷商会 キヤノンマーケティングジャパン 日立ハイテクノロジーズ ダイワボウ情報システム 因幡電機産業 シークス 菱電商事 エプソン販売 立花エレテック カナデン サンワテクノス マクニカ 丸文 加賀電子 リョーサン トーメンエレクトロニクス 三信電気 新光商事 伯東 長瀬産業 稲畑産業 明和産業 CBC JKホールディングス 伊藤忠建材 ナイス サンゲツ デザインアーク 三菱食品 日本アクセス 加藤産業 伊藤忠食品 日本酒類販売 蝶理 帝人フロンティア 豊島 ヤギ 伊藤忠エネクス 三愛石油 サンリオ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2017/5/505:59:20

大和大学は新興大学(社会で活躍しているOB・OGがいないこと)に加えて、定員を思いっきり少なくして異常な偏差値操作をしていることもわかっており、社会的評価はとても低く、就職でも非常に不利になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 関西の求人情報(7,442件)

電気 電気工事★月収20万~
  • アルファ
  • 非掲載
ジモティー
(未経験採用)(大阪)建築施工管理(東証1部上場グルー...
  • 共同エンジニアリング株式会社
  • 契約社員
  • 年収280万円〜500万円
doda
プロパティマネージャー、アセットマネージャー/空調、電...
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府
イーキャリアFA
【外資系メーカー】インクジェットデジタル印刷機のフィー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
ランスタッド
電気設備施工管理/大阪府泉南郡田尻町/関西空港改修工事/A...
  • 住友電設株式会社
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給43万円〜
  • 大阪府田尻町
俺の夢
[社]電気工事士(住宅・マンション・店舗・空調工事など)
  • 株式会社アクト電工
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給28万円〜50万円
  • 大阪府大阪市都島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
正社員 調剤薬局 管理薬剤師
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収600万円〜650万円
  • 大阪府
薬剤師求人.com
【点検スタッフ】 【LINE面接実施】目指せる高月収 夢の40...
  • UTコミュニティ株式会社 奈良オフィス<N 2300>
  • 正社員 派遣
  • 月給32.9万円〜
  • 奈良県
an(アン)
日本電気株式会社 大手小売業向けソリューション営業(大...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 大阪府大阪市中央区
日本電気株式会社
機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連 ☆★力仕事ゼ...
  • 株式会社ナガハ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県四日市市山田町
派遣ワーク

もっと見る >>

「愛三工業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/5/409:38:46

企業サイドとしては、採用実績のある大学の方が学生の質が分かっていますから、安心です。
反面、一度採用してみようかという考えもあります。

私自身は関東の人間で、初めて耳にする大学名です。
関東でも新設された大学の場合、採用側は慎重にはなります。
一つの試金石として、各社の筆記があります。
採用実績がない大学の方が来ると、偏差値なども見ますし、社内でのテストも見ます。

北海道の某私立の方が来る事があります。
道内では知らない者は居ない程の大学で、鼻息も荒いのですが、実力は今一つどころか二つも三つも下です。
それは社内の筆記テストを受ければ判明します。
それでも、教授との繋がりが企業にあれば、採用する事もあります。

最終的には、実力があれば採用します。
しかし、多くの場合社会評価に準じた結果になります。
その大学の、社会評価は如何ですか。
関東には聞こえてきませんので、何とも言えません。

ただどちらかと言えば、有利になるとは思えません。

mih********さん

2017/5/208:20:53

有利か不利かは分かりませんが、有利ではないと思います

chi********さん

編集あり2017/4/3017:48:02

新興だから不利という理屈は変ですよ。

公立の国際教養大学は、新興ながら公立大学トップクラスに成り上がりましたからね。

大和大学は、「東の早慶、西の大和」を目指す、東京大や京都大に並ぶ大学を目指す、と公言していますから、頑張ってほしいですね。

sho********さん

2017/4/3016:25:42

まあ、不利そうな気がしますが。

まだ就職結果も何も出てないので断定した言い方は出来ないというのが正直なとこですけどね。就職先がやっぱり偏差値に見合ってないとなれば偏差値は下がるでしょうからね。今後の動向を見守ることしかできませんね。

pik********さん

2017/4/3009:38:39

新しい大学でまだ世間の評価はそれほど定まっていないので,有利・不利はあまりないように思います。
社会にでて活躍している卒業生が少ない分「有利ではない」ということは言えそうです。
母体も悪くないし,思い切って入学者を切り捨てて学生の水準を上げれば関西での新しい芽になりえると思いますが,今はどこも生徒集めに躍起ですからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる