ここから本文です

歯医者に行って 治療していただくと 必ず 口の端 口角が切れてしまうのです。 口...

dok********さん

2017/4/2822:34:46

歯医者に行って 治療していただくと 必ず 口の端 口角が切れてしまうのです。
口が小さいのもあるのですが 何か他に原因があるのでしょうか?

ビタミン不足?

歯医者さんで 口角に塗る お薬いつももらいます。。。。痛いです(T_T)

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/5/100:00:10

金属アレルギーの方はミラーで引っ張ったりするだけで口角に炎症がでてました。

  • 質問者

    dok********さん

    2017/5/314:19:05

    カビでは ありません。
    くちびるが 乾燥してカサカサなのが いけないのでしょうね。。。
    出血して 痛くて、、、
    治ったと思っても 次回の歯医者で また 裂けてしまうのです。

    大きく口を開けて ハンバーガー食べても 裂ける事あります><

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grr********さん

2017/4/2914:34:50

くちに、カンジダというカビが生えていると、粘膜が傷ついたときに感染します。
口角びらんが起きます。
歯科医師に、ファンギゾンシロップを処方してもらうと起きなくて済みます。