ここから本文です

4級アマチュア無線の資格を取得を考えています。

st_********さん

2017/4/2909:14:17

4級アマチュア無線の資格を取得を考えています。

東京なら 何処で試験できますか?
講習から試験、受講料や試験の難易度など、受験までの流れを教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2017/4/2909:44:52

以下の場所で当日受付で受験ができます。
(公財)日本無線協会本部(東京都中央区晴海3丁目)

詳細は
http://www.nichimu.or.jp/kshiken/pdf/ama3-4.pdf

#参考書を丸暗記で小学生でも受かります・・・

質問した人からのコメント

2017/4/29 18:32:23

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京の求人情報(1,436,368件)

ディレクター【東京】
  • KLab株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
マイナビ転職エージェントサーチ
Webエンジニア(東京勤務)
  • 株式会社メンバーズエッジ
  • 正社員
  • 月給22万円〜66万円
  • 東京都中央区晴海
株式会社メンバーズエッジ
建築施工管理(東京・名古屋・大阪)
  • エンジニアリング会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜950万円
日経キャリアNET
正社員 ヴァレクストラ スタッフ募集 東京
  • ストラ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都中央区
求人アスコム
経理 経理|東京勤務
  • シタテル株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県熊本市中央区水前寺公園・その他の勤務地(1)
Wantedly
経理事務/未経験歓迎、東京駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
【東京】ITチームのサポート業務
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社IT派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都千代田区
エンバイト
【医師 定期アルバイト】小児科/東京都
  • 株式会社エムステージ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 日給7.6万円〜
  • 東京都渋谷区
Dr.アルなび
【新着/東京】初台/ヘルプデスク業務
  • 株式会社アベールジャパン 東北支店
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 東京都渋谷区
tenichi
【東京】PMSモニター(HRD共同調査)
  • 非公開
  • 正社員
  • 年収400万円〜599万円
en ミドルの転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/4/2913:30:55

最年少は、3歳です。
受験までの流れは、申し込みをする。
それだけです。
受験案内くらい、自分で読みましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2017/4/2909:40:28

取得には国家試験コースと講習会こーすがあり
どちらでも取得できます。
講習なら中学生以上なら無知識でも取得できるでしょう。
小学生だと予備知識が必要かも。

国家試験ですと東京の試験会場は晴海です。
講習で取得するなら巣鴨になります。
https://www.jard.or.jp/yoseikatei/course/schedule/ykantou.html