ここから本文です

エクセル関数について 下記のような表 が別々のシートにあります。 シートaのB...

miy********さん

2017/4/2910:40:27

エクセル関数について
下記のような表
が別々のシートにあります。
シートaのB列にシートbの対応するD列の数値が入力されるようにしたいです。
12の場合1000を入力したいです。

関数でするのは難しいでしょうか?関数で可能であればどういった式になりますか?
よろしくお願いします。

シートa
| A | B | C | D |
12
22
25

シートb
| A | B| C | D |
以上 未満
10 ~ 20 1000
20 ~ 25 2000
25 ~ 30 3000

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/4/2912:42:53

B2
=LOOKUP(A2,a!A$2:A$4,a!D$2:D$4)

※適宜、エラー処理も必要かと・・

B2
=LOOKUP(A2,a!A$2:A$4,a!D$2:D$4)

※適宜、エラー処理も必要かと・・

質問した人からのコメント

2017/4/29 19:46:19

ありがとうございます。
やりたことができました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yok********さん

2017/4/2913:21:48

シートbの方ですが
ご自分で意図通りの表示になってますか?
~だけでB列をお使いなんですか?

WINDOWSアクセサリのSnippingToolで画面を
切取るのが誤解無く伝える為には早道かと。


>シートbの対応するD列の数値が入力される

関数では入力は出来ないんです。
表示は出来ますけど。
だって入力は関数がそこに入力されてるんですから。
別に揚げ足取りではなく、質問自体がおかしくなってますので。

最後に20と25はどっちで表示したいんですか?
重複していますけど。