ここから本文です

セゾンに過払金返還請求された方にお伺いします。 私は、セゾンに昭和63年から平...

sat********さん

2008/6/2418:08:37

セゾンに過払金返還請求された方にお伺いします。
私は、セゾンに昭和63年から平成16年まで、キャッシング(マンスリークリア)とリボ払いのローン取引をしてました。 そこで、弁護士に依頼して、セゾンから取引履歴を取り寄せたところ、平成3年からの取引履歴が提出されました。私の返済の証拠である銀行引き落としの通帳は昭和63年からしかありませんでした。それでもセゾンが出してきた取引履歴より前に取引があったという証拠があるため、弁護士は残高ゼロ計算で過払金を計算したところ、200万円になる計算となりましたが、セゾン側は過払金は120万円だと主張したため、提訴しましたが、私たちの主張が通る可能性はどれくらいあるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

補足済みません。取引開始は昭和59年からで、銀行の通帳が昭和63年からしかないという事です。

閲覧数:
1,223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2008/6/2421:22:17

みずものなので何とも言えません。しかし有利であることには違いないでしょうね。いっそのこと引き落としの記録だけで引き直して凄い金額で提訴して貸付についてはセゾンに立証させる位でよかったのではとおもいます

質問した人からのコメント

2008/6/24 21:31:50

私は最初は自力で過払金返還請求をする事に気がつかず、近所の弁護士に依頼してしまいました。自力で請求したものもあります(JCB)
しかし、過払金額が700万円ほどになり、弁護士に20%払う報酬が今となってはものすごくもったいない気がしてきましたが後の祭りです。
多重債務で自殺しなくてよかったです。過払金返還という仕組みに出会わなければ死んでました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/6/2418:15:08

想像での回答しかできませんが、通帳という支払い履歴がある以上、あなたの主張が通る可能性は結構あると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる