ここから本文です

ルイヴィトンモノグラムのショルダーバッグを長年愛用してたため、左側のストラッ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2916:42:39

ルイヴィトンモノグラムのショルダーバッグを長年愛用してたため、左側のストラップのリングが通っている革の部分が1センチ弱くらい破れかかっていたので、ルイヴィトンの修理に持っていきましたが、高額な修理代に

なるので辞退しました。仕方がないので革用の瞬間接着剤で固定して、バッチリ固まったので、普通に使用しています。ただ、瞬間接着剤で固定しただけなので、近いうちにまた破れてくる可能性は、ありますか?バッグはかなりの年数愛用してます。

ショルダーバッグ,瞬間接着剤,ルイヴィトン モノグラム,修理代,ストラップ,トアル地,ヌメ革

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daimaou1970さん

2017/5/411:48:50

ID非公開で知恵コイン0枚ですか…

別に困っているわけではないですよね?

長年といっても、せいぜい10年でしょ?

2006年頃のヴィトンはコストダウンが始まっていてヌメ革のグレード落としたりトアル地も薄くなっています。

近所の靴やカバンの修理専門店に持ち込めば、ヌメ革交換で取り敢えず直ります。

ただ、トアル地が薄いので丁寧にミシン目を拾ってあげないと、今度は下地側が裂けてきます。(元々あったミシン穴に加えて修理で発生した穴が増えるので、穴の数が2倍になれば強度は半分くらいになります)

もちろん、それを防ぐ方法はありますが、街の修理屋さんは気づかないと思います。

私もあえて教えません…

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/4 11:54:31

ありがとうございました。。正規品には、ならなくなりますが、鞄の修理業者に見積り依頼してみようと思います。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ichicacommさん

2017/4/2917:04:21

重たいものをいれたりするとまた破れてくることもあるでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。