ここから本文です

お酒のおつまみにチーズが好きなんですが、オススメのものありますか??

rrr********さん

2017/4/2918:06:12

お酒のおつまみにチーズが好きなんですが、オススメのものありますか??

日本酒でも合うようなものが理想です。
ただそれは二の次で、とにかく美味しいから食べて欲しいというもの教えてください!!

ちなみにお酒なくてもチーズは大好きです(笑)

補足ベルキューブやKIRI、さけるチーズ、明治などのカマンベールは知ってるのでそれ以外で教えてください。

あと、QBBのデザートシリーズ?のチーズは大好きで知ってます。ラムレーズンとか。

最近はベビーチーズもおとな味ばかりですね(笑)
柚子胡椒味美味しかったです。
それと生ハム、枝豆。

閲覧数:
95
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2919:41:33

はんぺんのチーズベーコン巻(^^♪

はんぺんのチーズベーコン巻(^^♪

質問した人からのコメント

2017/5/5 20:12:25

BA迷いましたが簡単に家で作れて美味しそうなものを教えていただいたので選ばせていただきます。
皆さんありがとうございました!(^_^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2017/5/221:58:56

刺身があれば問題なし

ゴリ

2017/4/3008:44:24

オランダの地チーズ、エダムも美味しいです。よく、栗の風味なんて言われます。癖がなくて、ほどよい固さで、切ったフランスパン(バケット)なんかに乗せて食べると美味しいです。何より他のチーズより、塩味がきつくないのがいいですね。完全品は直径10数センチの円形に赤い蝋で包まれていますが、切り分けたパッケージでは蝋は取られて売られていることもあります。
エダムなら、日本酒は選ばないと思います。
フランスのニンニク風味のブルザンも美味しいです、日本酒なら吟醸ではない、力強いタイプか、吟醸でも、大吟醸ではなく、甘酸っぱいタイプが合うかと思います。広島の賀茂金秀、新潟の根知男山など。
大吟醸系には、意外というか、当然というか、クリームチーズが一番あうと言っていた人垣います。

nor********さん

2017/4/3007:56:32

お酒のお供はカマンベールや
ブリーチーズでしょう。
国産でもメーカーによってずいぶん
味が違いますよね。

as3********さん

2017/4/3007:52:13

何度もここで出します

油揚げの ピザ風

冷凍の油揚げを4つ切し(油抜きはしません)

マヨ・刻みネギを混ぜて載せ

とろけるチーズを1枚適当に ちぎり加えて

トースターで焼き ブラックペッパーとタバスコを掛けて

出来る 手早く 美味しく最高です

何度もここで出します

油揚げの ピザ風

冷凍の油揚げを4つ切し(油抜きはしません)...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2017/4/3007:47:14

日本酒にならやっぱりチーちくとかチーズいかかな。
何でもシュレッドチーズかけて焼くとチーズ単体より美味しかったりしますよ♪