ここから本文です

福島の子供達の甲状腺ガンの発症率が、平均の400倍以上と聞きました。これに対...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2920:16:04

福島の子供達の甲状腺ガンの発症率が、平均の400倍以上と聞きました。これに対して国、政府はスクリーニングによるもので、因果関係が証明されていないとの立場です。アホちゃうか?

400倍やでー、症状がない人

間、何しか検査したら、そんだけよーけーおるんかい。そんなら世の中どんだけ甲状腺ガンの患者おるねん。これはただ事ちゃうとおもいませんかー?

閲覧数:
162
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2017/4/3015:59:45

福島県の小児甲状腺がん、新たに10人が癌確定に!悪性または悪性疑いは計183人 通常の数百倍です。

12月27日に福島県が小児甲状腺がんの最新調査結果を発表しました。

福島県によると、福島第一原発事故時に18歳以下だった約38万人の子供の内、悪性の癌または悪性疑いが計183人になったとのことです。

2016年7~9月に10人が癌と診断され、通常の数百倍に匹敵する数となっています。福島原発事故前の発見者数は年に一人程度で、福島県に限定すると異常な数字だと言えるでしょう。

この結果に対して県の検討委員会は「被曝の影響は考えにくい」とコメントしていました。

以下これに対するTweet

福島の県民健康調査検討委員会なう。本格調査(二巡目)の甲状腺がんの悪性ないし悪性疑いは、9人増えて68人に。先行調査の結果が変わりなければ116名(うち1人良性)と合わせて183名が甲状腺がん。やっぱり男女比が気になるなぁ。男の子が多い‥

規模縮小なんて絶対駄目だよ、むしろ福島県だけじゃなく他県も含めて徹底的に長期間調査してほしい。オイラも含め原発緊急作業従事者の多くの人も死ぬまでずっと被ばく影響調査対象になってるし。

水面下ではもっと多いはず。
何より怖いのは国が調査しているのは甲状腺ガンのみ。

発表のたびに増えるがん患者。それでも「原発事故の影響とは考えられない」と繰り返す連中。→甲状腺がん44人に増加=事故時18歳以下-福島:時事ドットコム

福島の子どもたちの小児甲状腺がん183名。一番正しく多発を表現したのは北海道新聞かも。『甲状腺がん患者急増 福島県の子ども調査』2016年12月28日25面。

読売新聞は都合が悪いことは報道しないのか?福島183名もの小児甲状腺がんを書かず、3.11甲状腺がん子ども基金の35名(福島県26人のほか、神奈川県3人、宮城、群馬、千葉、埼玉、長野、新潟が各1人)も書かず。何が東京オリンピック?

【重大】福島の甲状腺がん検査、癌多発で評価部会長が辞表!「臨床経験から考えると不自然。自分の意見が言えない」

「被曝の影響は考えにくい」
まだこんなことを言っているのか。
いつか地獄に墜ちてくれ。

御用学者や、政府の言葉を信じて
住んでいることを危惧しています。
影響がないと信じていても、とりあえず
子供のことを考えたら一刻も早く避難して
欲しいですね。
私たちには、それしか言えません。

いずれ、検討委員会メンバーや、避難させられるのに
させなかったメンバーは刑務所行きになるだろう。

チェルノブイリとは大きく判定基準が変わり、過小診断されているので注意。

あと、半減期8日のヨウ素131だけが原因って《嘘》だから。
ヨウ素129、セシウム134、137、ルビジウム、テクネチウム...半減期うん十万年のやつとかあるし、まだ働きがわかっていない核種も多そう。

「影響は考えにくい。」あと3年引っ張るんでしよ?

私が所属している家政婦事務所の所長が大腸ガンになり知人の社長の従業員がガンで急死した。二人共50代。勤務先の開業医の女医さんはわざわざ福島産のお米を取り寄せて食べています。子供もまだ中学生なのに。段々まわりに健康な人がいなくなってきています。

私はもともと過敏な体質で、3年前に怪我をして脳挫傷、急性硬膜下血腫の手術をしたんだけど、体調が優れなくて寝込む事が多い。持病があったり、大怪我をしたり、身体が弱っている人にとっては今の首都圏の汚染状況はキツイと思う。

関西、九州に行ったら全然身体が楽だもんね。空気が違う。
放射能、って言ったらみんな変な顔をする。すでにまるで原発事故なんてなかったみたい。でも、私のまわりでポリープやガンになっている人たちって、食物に気をつけてない人ばかり。

私が所属している家政婦事務所の所長が大腸ガンになり知人の社長の従業員がガンで急死した。二人共50代。勤務先の開業医の女医さんはわざわざ福島産のお米を取り寄せて食べています。子供もまだ中学生なのに。段々まわりに健康な人がいなくなってきています。

影響がない、問題ない、そう言った言葉を信じて
住んでいる子供や親たち。
自分の保身だけで生きていて、真実を伝えられない。
多くの子供が苦しみ、そう言う姿を一生背負ってあなた達は
生きていくんですね。
あのとき、真実を伝えて避難させてあげられらたんだと、
、、。自身の生き方に苦しめられることだろう。

saigaijyouhou.com/blog-entry-14850.html

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

福島県の小児甲状腺がん、新たに10人が癌確定に!悪性または悪性疑いは計183人 通常の数百倍です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02********さん

2017/4/3020:34:06

平均が4人だった
1600人が発症した


問題は分母

10000人のうち1000人が検査して4人が発症してた
残りの9000は不明

10000人が受けて1600人が発症してた

両者は矛盾しない


因に甲状腺ガンは手術しても死亡率には影響しないし、死後になって発覚する事もある比較的安全なガン

逆に手術してホルモン剤を一生飲み続ける事になった子供も居ます

aeg********さん

2017/4/2922:10:39

韓国で健康診断に甲状腺健康を導入したら爆発的に癌患者が見つかったのは割と有名な話

アメリカの事故死した人間の約7割以上が軽度の甲状腺癌だったりとか

その人達は今まで何事もなく過ごしてきたわけだからね。

これをスクリーンングと言わんでなんと言うんだ?

akk********さん

2017/4/2920:48:51

それが事実なら由々しき事態ですよ、早急に検証討議されるべきですね・
証拠となるものはありますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる