ここから本文です

Amazonでヘアブラシを注文しました。 通常価格が、2000円かそのくらいだったと...

wmd********さん

2017/4/2920:37:23

Amazonでヘアブラシを注文しました。

通常価格が、2000円かそのくらいだったとおもうのですが、どういうわけか100円で売られており
すごい安いな~と少し不審にも思ったのですが、
レビュ

ーを見ても、ごく普通の評価ばかりで、高評価も多めだったので、注文をしました。
100円なので、ポイントで買えるし、なにかあっても問題はないだろうと安易に考えておりました。


それで、注文をしてから2~3日後に、Amazonからこんなメールが届きました。▼


Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

******(ショップの名前)へご注文いただいた商品(注文番号:*****)のキャンセルを承りました。

コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いをご利用で、すでにお支払い済みの場合、今回キャンセルされた商品の代金および配送料・手数料は、Amazonギフト券または銀行振込で返金いたします。銀行振込での返金をご希望される場合は、口座情報をご用意のうえカスタマーサービスまでご連絡ください。なお、返金処理が完了するまでには、Amazonギフト券の場合は本メール送信後3日程度、銀行振込の場合はカスタマーサービスにご連絡いただいてから2-3週間程度かかります。なお、コンビニ店舗での返金は受け付けておりませんのでご了承ください。



「???」状態です…

まず、ご注文のキャンセルを「承りました」というのはどういう意味なんでしょうか?私がキャンセルをしたわけではないのですが…。


それと、注文履歴を見てみると、今回の注文の履歴が削除されていて、
Amazonで同じ商品を再度探してみてもこのショップの商品は見つかりませんでした。


ただ単に、在庫がなくなったのでキャンセルをされただけとか、価格設定を間違えていたのでキャンセルをされたとかならいいのですが、一応住所などの個人情報も入力しているので少し心配です。問い合わせようにもこのショップを見つけらなくて困っています。

住所などの個人情報を悪用されたりとかすることはあるのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2017/4/2920:45:13

今、巷を騒がせているコレでしょう。

Amazonマーケットプレイスで「詐欺業者」横行…
商品届かず、個人情報漏れる恐れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00006004-bengocom-soci

  • 質問者

    wmd********さん

    2017/4/2923:29:54

    こんなことがあるなんて、恥ずかしながら全く知りませんでした…。ここ数ヶ月Amazonを利用していなかったので、気が緩んでおりました。
    個人情報を悪用されないために、どう対処すればよいのでしょうか?
    まだ詐欺と決まったわけではないですが… ショップの名前をネットやTwitterで検索しても全くヒットしないのでどうなのかよくわからないんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nav********さん

2017/5/107:31:29

「まだ詐欺と決まったわけではないですが」と言ってますが
間違いなく詐欺です。

詐欺だとAmazonが認定したのでキャンセルされたんです。
ショップそのものが詐欺アカウントとして削除されたんです。

既に個人情報は相手に渡ってるのでどうにもなりません。
次からは気をつけましょう。として言いようが無い。

hat********さん

2017/4/2920:54:55

個人情報を盗むための詐欺です。