ここから本文です

普通の一戸建てで2世帯同居はあり?なし?

rak********さん

2008/6/2419:39:32

普通の一戸建てで2世帯同居はあり?なし?

将来旦那さんの親と一緒に住むって方が多いと思うのですが
①キライな人と、24時間、365日一緒にいようと、決心できる理由は何ですか?
②お金、財産、不動産など一切なくて、自分達がローンで購入した普通の家で一緒に住む場合でも
”仕方がないから”と住める理由って何なんでしょうか?”親”だから?
③実際に一緒に住んだかとがあって、苦労した方などからも聞きたいです。
④皆さんのご両親は、嫁姑の問題など無く、生活されて方ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2008/6/2511:45:30

考えるだけでズドーンと気が重くなりますね。
近くに住むだけでもゾゾゾ・・・。
①決心できません。唯一考えられるのは、病気などで私が動けなくなって
子どもの面倒を見てくれる人が義父母しかいなくなったとき。
②夫とうまくやっていきたいから。かな・・・。
③2週間だけ産後一緒に住んだことがあります。本当は1ヶ月の予定でしたが
姑の無神経ぶりに気がおかしくなりそうで、2週間が限界でした。
夫の仕事の関係で、近くに住んでいたことも1年あります。いきなりの訪問。一方的なおしゃべり。
早朝の電話。1年だったからいいようなものの・・・。
④実の母は、姑が遠方に住んでいたことを理由に、ほとんど会う機会もなくやっていました。
姑は、婿養子をもらったので、自分が一番強く、嫁姑問題はまったく体験していません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる