ここから本文です

自宅の庭に桜の木を植えたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2922:00:54

自宅の庭に桜の木を植えたいです。

①どの種類の桜が育てやすいでしょうか?
②植える時期はいつが良いでしょうか?
③植える際、家からどのくらい離したほうが
良いでしょうか?

その他、ご助言ありましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/4/3010:13:54

貴方のお庭は如何程の広さですか?
少なくとも10m四方の敷地は確保してください。その下は日陰となり、何も出来ません。
「天の川」などは樹高がドンドン上へ伸びますので、防除:消毒は可能ですか。
特殊な樹高1m程の桜も有りますが、苗の販売が無いのが難点です。
経験からしますと、桜は庭に植えるものでは有りません。見物に出かけるものと理解してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/3023:14:01

    回答ありがとうございます☆
    10m四方以上の敷地はあります。
    自宅療養をしている家族に、窓から満開の桜の木をみせてあげたいなと思ったのですが、難しいようですね…。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/3 14:37:52

質問に答えてくださったお二人に感謝いたしますm(_ _)m
詳しく教えてくださったchinkitsuouさんをベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

2017/4/2922:20:21

天の川のように横に広がらず箒性の桜なら場所を取らず家から離さなくても植えられます。

今はちょうど植え付けのシーズンが終わった所です、