ここから本文です

スタバでどうしてもアルバイトがしたいです。大2です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3000:13:25

スタバでどうしてもアルバイトがしたいです。大2です。

掲載募集していたお店を1店舗受けたのですが、不採用でした。(私が不採用になってもまだ募集している状況です)初めてのアルバイトであり、初めてのアルバイト面接でかなり緊張し 手応えもあまり良くなかったのが心残りで、でも今までなんとか全て上手く行ってきた人生だったので これもイケるだろう という気持ちで臨み、現実を突きつけられました。
履歴書を見て、アルバイト経験がないことにかなり採用担当の方は驚かれていて…
私は1年の時は勉強に力を入れ、学園祭や大学の入試関係の手伝い組織に入って 学校をメインに頑張っていたことを説明しましたが、スタバには初めてのバイトはキツイ というような形でした。
また、1年の時に前後期Maxフル単だったので 2年からは時間に余裕が持て 週6日(3日はフリー)は入れること、大学院進学が主な将来図の為に長らく働ける旨を伝えました。
ですが不採用になったので スタバの採用はかなり難しいのだと思いました…

やはり、スタバでの採用をされるにはどこかでアルバイト経験がなければならないのでしょうか?また、スタバで採用されている方々は 採用された店舗へは初めてスタバに応募して採用されたのですか?
自宅付近には約15店舗あるので、他の店舗にも応募したいのですが募集を行っておらず…離職時期を見計らって電話応募を考えている次第であり、やはりそれぐらい応募すると某カフェチェーン店のように ブラックリストの様なものに入るのでしょうか?

---------
(容姿などに問題があると言われたらそれまでですが、ずっとずっと笑顔や発音の練習は続けています)

閲覧数:
381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0i********さん

2017/5/117:08:45

こんにちは、現在アルバイトパートナーとしてスターバックスで働いている大学二年生です。
私は今のアルバイトを始める前は別のカフェチェーンでアルバイトをしていました。採用された後の入社手続きの際に採用された理由が担当の方から告げられる決まり(?)になっているらしく、

・素敵な笑顔をしていた
・カフェバイト経験者であること
・緑のエプロンを着る姿が想像できたこと

この三つが決め手だと言われました。
私と同じタイミングで採用された人もカフェバイト経験者でした。
店舗によっては大学三年生以上は採らない店舗もあるようですが、大学院進学を考えているなら大学三年生からでも長い期間働けますし、質問者様も一度別のカフェでアルバイトをしてみてはいかがですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/120:53:29

    なるほど…!詳しくありがとうございます!!
    もし良かったら、どのようなカフェでのアルバイトであったか教えて頂けませんか?

    また、離職時期が高いのは2.3月以外にもありますでしょうか…

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 02:18:17

そうなんですね…!!本当に詳しく丁寧にありがとうございます!!
私も憧れのスターバックスでのアルバイトが出来るように頑張らせて頂きます^_^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カフェ の求人情報(201,109件)

店長・店長候補・マネージャー/フード・飲食/東京都
  • 株式会社スマイルエンド
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
カフェ・ベローチェの接客スタッフ
  • カフェ・ベローチェ 新橋三丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 東京都港区
イーアイデム
ドトールコーヒーショップ旭中央病院店のカフェスタッフ
  • ドトールコーヒーショップ旭中央病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 千葉県旭市イ
メディプラお仕事さがし
店舗系(販売・マネージメント職)・一般スタッフ・その他...
  • 株式会社フォーアンビション
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜27万円
マイブランズ
食品販売 / 接客・サービス業務 【青山店】ゆめかわカラー...
  • ラデュレ
  • 派遣
  • 時給1,280円〜1,430円
ジョブチェキ!
カフェスタッフ(ホール) キッチンスタッフ
  • キハチ カフェ 福屋八丁堀本店(広島)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 広島県広島市中区胡町
Sweets Net Job
カフェスタッフ/まずは見学して決めよう
  • (株)キャリアシステム 金沢本店
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 石川県金沢市
求人アスコム
①カフェスタッフ 株式会社スイートスタイル モトマチ コー...
  • 株式会社スイートスタイル
  • 派遣
  • 時給890円〜1,100円
  • 静岡県富士市
株式会社スイートスタイル
【カフェSTAFF】朝は時給100円UP!《稼げるシフト》など…...
  • カフェ・ド・クリエ クイーンズスクエア横浜店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区桜木町
マイナビパート
【カフェ・喫茶店】(1)接客/ホール/NEW OPEN!! オープニ...
  • メイドカフェ&レイヤーズカフェ PINK DRAGON 秋葉原
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区外神田
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2017/4/3002:37:18

スタバ限定ではなく一般論ですが、
人気バイトというのは募集に応募すると競争率が高いですから
むしろ募集などしていないところに勝手に打診しまくってみたほうが
成功しやすいと思います。