ここから本文です

スタバでどうしてもアルバイトがしたいです。大2です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/3000:13:25

スタバでどうしてもアルバイトがしたいです。大2です。

掲載募集していたお店を1店舗受けたのですが、不採用でした。(私が不採用になってもまだ募集している状況です)初めてのアルバイトであり、初めてのアルバイト面接でかなり緊張し 手応えもあまり良くなかったのが心残りで、でも今までなんとか全て上手く行ってきた人生だったので これもイケるだろう という気持ちで臨み、現実を突きつけられました。
履歴書を見て、アルバイト経験がないことにかなり採用担当の方は驚かれていて…
私は1年の時は勉強に力を入れ、学園祭や大学の入試関係の手伝い組織に入って 学校をメインに頑張っていたことを説明しましたが、スタバには初めてのバイトはキツイ というような形でした。
また、1年の時に前後期Maxフル単だったので 2年からは時間に余裕が持て 週6日(3日はフリー)は入れること、大学院進学が主な将来図の為に長らく働ける旨を伝えました。
ですが不採用になったので スタバの採用はかなり難しいのだと思いました…

やはり、スタバでの採用をされるにはどこかでアルバイト経験がなければならないのでしょうか?また、スタバで採用されている方々は 採用された店舗へは初めてスタバに応募して採用されたのですか?
自宅付近には約15店舗あるので、他の店舗にも応募したいのですが募集を行っておらず…離職時期を見計らって電話応募を考えている次第であり、やはりそれぐらい応募すると某カフェチェーン店のように ブラックリストの様なものに入るのでしょうか?

---------
(容姿などに問題があると言われたらそれまでですが、ずっとずっと笑顔や発音の練習は続けています)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0i********さん

2017/5/117:08:45

こんにちは、現在アルバイトパートナーとしてスターバックスで働いている大学二年生です。
私は今のアルバイトを始める前は別のカフェチェーンでアルバイトをしていました。採用された後の入社手続きの際に採用された理由が担当の方から告げられる決まり(?)になっているらしく、

・素敵な笑顔をしていた
・カフェバイト経験者であること
・緑のエプロンを着る姿が想像できたこと

この三つが決め手だと言われました。
私と同じタイミングで採用された人もカフェバイト経験者でした。
店舗によっては大学三年生以上は採らない店舗もあるようですが、大学院進学を考えているなら大学三年生からでも長い期間働けますし、質問者様も一度別のカフェでアルバイトをしてみてはいかがですか?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/120:53:29

なるほど…!詳しくありがとうございます!!
    もし良かったら、どのようなカフェでのアルバイトであったか教えて頂けませんか?

また、離職時期が高いのは2.3月以外にもありますでしょうか…

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/2 02:18:17

そうなんですね…!!本当に詳しく丁寧にありがとうございます!!
私も憧れのスターバックスでのアルバイトが出来るように頑張らせて頂きます^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2017/4/3002:37:18

スタバ限定ではなく一般論ですが、
人気バイトというのは募集に応募すると競争率が高いですから
むしろ募集などしていないところに勝手に打診しまくってみたほうが
成功しやすいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる