ここから本文です

フランチャイズで長谷川興産(お掃除本舗やマイスターコーティング)での起業につい...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3007:31:04

フランチャイズで長谷川興産(お掃除本舗やマイスターコーティング)での起業について教えてください。

フランチャイズでこうゆう仕事はどうでしょうか?
仕事は安定して収入はどれくらいあるのか?
これに限らず、アントレというサイトにはいろいろな仕事がありましたが、コンビニとかは初期投資が多額なので、敷居が高いのですが、お掃除本舗のように手に職をつけて働くものは自宅兼事務所で初期投資も少なくて済むので、どうかな?っと思っています。

閲覧数:
1,642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2017/5/121:51:13

はじめまして。

私もフランチャイズで起業するにあたり、色々調べてみました。

質問者様と同じようにコンビニは初期費用が高いので諦めましたし、友人が飲食店をやっていましたが、食材は本部から購入だったため原価が高かったこととアルバイトのシフト管理など人員確保や調整でかなり疲弊してすでに廃業してしまいました。

色々な会社の資料も取り寄せましたし、何社かは担当の方と面談もしましたが、最終的には在庫をもたなくてよいこと、自宅兼事務所にできること、人を雇えなくても自分一人が頑張ればなんとかなるという基準から、長谷川興産ではないですがお掃除系の会社を選びました。

実際、3年くらいやっていますが、利益率も良いですし、本部が営業もしてくれるので、自分のスキルがついたり作業スピードが上がると必然的に案件も増えますし、少し技術のいるような高額の案件も貰えるので、やればやるほど稼げるようになると思います。

ちなみに私が契約したのはこちらの会社で無料で資料請求もできるので、ご興味あれば検討してみてください。
http://sougou-ms.com/bls/re1/

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/7 21:11:16

アドバイスをありがとうございます。
サラリーマンを続ける事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2017/5/508:22:42

長谷川興産のビジネスモデルは様々な分野で業態開発をして次々にフランチャイズ化し、安い加盟金で加盟させ薄利多売で収益をあげるというものです。提供するノウハウは薄っぺらく、開業後は本部のサポートはほとんどなく、自力で頑張ってくださいというもの。だから、多くの方が利益をあげられず廃業しています。そして残るのは借金だけ……。

一方、ごく一部ですが、営業力のある方はそれなりに儲かっています。

それと、一見初期投資が少なそうに見えますが、用具を買わないと仕事ができず、用具は指定業者から買わされます。用具の金額ですが、かなりの高額となるようです。これも本部の儲けですね。
まあ、フランチャイズ加盟するのなら長谷川興産以外のチェーンを考えたほうがいいですよ。半分、詐欺みたいなものですから……。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

qtw********さん

2017/4/3013:22:49

社長してます。
参入障壁が低いということは、誰でも加入しやすいことを意味します。つまりライバルが多くなる危険性があります。レッドオーシャンと言います。
フランチャイズビジネスは、仮に自分1人でやっても成功するぐらいの気持ちや準備で行かないと大半は失敗してしまいます。頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる