ここから本文です

友達に3DS改造失敗されて壊されました。

ldd********さん

2017/4/3009:54:24

友達に3DS改造失敗されて壊されました。

僕はお気に入りのNEW3DSに欲しいソフトなどを買ったりしていました。突然友達が改造してやるよと言われました。断りましたが無理やりやられてしまいました。僕は心配なの隣で改造しているところをみていました。友達は何かサイトを見ておりそれどおりにやっているようでした。突然友達がサイト通りにやったのに途中でうまくいかずあせってSDカードの中身を消していました。友達にやっぱ無理だったごめんといわれ3DSを返されました。時間が遅かったので急いで帰りました。ダウンロード版飛び森をやろうと電源をつけたら電源がつきますがすぐに消えてしまいました。なんどやっても無理でした。墨は友達に電話をしました。ところが電話が繋がらずブロック?されてもいました。しかも友達は親の転勤て引っ越して行きました。どうにかしようと改造の事を調べたらCFWとか言う言葉を見つけました。この改造は3DSが壊れることもあるらしく。友達の引っ越し先は聞いておりません。改造したら修理にも出せず友達にダウンロードソフト10ポンポンくらいと課金した1万円破壊されました。この場合復活とかできますか?僕はお金があまりなくやっとのおもいで買ってもらったら3DSです。親には話したら絶対買ったくれません。ネット通販生活とかも出来ません。どうしたらいいでしょうか?改造者の方それ以外の方回答お願いします。(読みにくくてすみません、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2017/4/3018:48:37

多分geme271のサイト見ていたんでしょう
あのサイトはあまり改造に詳しくない人がやると100%3dsぶっ壊します

~~解決法~~
3dsがブリックしたようですので
電源+十字キー上でdecrypt9WIP起動(SDカードのデータが全て消えていなければ起動できるはずです...)
sysnand options/sysnand backup-restore.../nand restoreで(keep aplhは絶対に選ばないでください!!!)
↑+↓+←+↓+Aで(矢印はすべて十字キーで押してください)
nandmin.binもしくはnand.binをAで選択します
するとシステムのリストアが始まりますのでリストア中にスリープしたり電源を切ったりしないでください
succeeded!と出たらstartで再起動します
すると起動すると思います
それでも起動しない場合、
SDカードを抜いて起動すると起動すると思います

ていうかmno0976さんも言ってますけど何で自分で導入失敗しといて人のせいにするんですか。釣り質問では?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101731923...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmb********さん

2017/4/3013:17:46

>lddq8257
>WEN3DSのCFW導入で間違って途中でメモリーを初期化してしまい、
>ホームメニューに行かず改造の(なんちゃらシューティングにいきます。
>そこでサブの3DSで同じことして入手したデータで
>WEN3DSの復活は可能ですか?回答
>お願いします!
自分で勝手やって壊しておきながら、存在すらしていない「父親の転勤で引っ越し」、電話も繋がらないという架空の友達のせいにするのは何故なのでしょう。

>僕はお気に入りのNEW3DSに欲しいソフトなどを買ったりしていました。
CFWの導入とやらは買ったソフトの不正改ざんという「不法行為」目的なら決して褒められるものではありません。

>突然友達が改造してやるよと言われました。
>断りましたが無理やりやられてしまいました。
そうでしょうね。
すでに自身がCFW導入で失敗しているのですから、リペアしていなければ「不法行為」の証拠を見られてしまいますから。
さぞ慌てたことでしょう。

>僕は心配なの隣で改造しているところをみていました。
「不法行為」を指摘されたらなんとか言い訳をしてゴマかさなければいけませんから、心配で隣にいた事は理解できます。

>友達は何かサイトを見ておりそれどおりにやっているようでした。
>突然友達がサイト通りにやったのに途中でうまくいかずあせって
>SDカードの中身を消していました。
サイトを見なければできない程度の知識しかないのですから、自分がやる前にFW導入が失敗している事には気が付かず、自分がやってしまったと思い込んで焦ったのでしょうね。

>友達にやっぱ無理だったごめんといわれ3DSを返されました。
すでに壊れていた事に気づかず、謝罪に追い込まれた友達とやらが哀れでなりません。

>時間が遅かったので急いで帰りました。
>ダウンロード版飛び森をやろうと電源をつけたら
>電源がつきますがすぐに消えてしまいました。
>なんどやっても無理でした。
壊れたものを再度壊せば直るとでも思っていたのでしょうか?
リペアした訳ではないのですから、あなたがCFW導入失敗の結果から何も変化はないのが普通です。

>墨は友達に電話をしました。
>ところが電話が繋がらずブロック?されてもいました。
繋がらないという事は理解できるが、さらに「ブロック」とは?
着信拒否ならアナウンスでそう流れるはずだが「ブロックされています」というアナウンスは存在しないのだが。

>しかも友達は親の転勤て引っ越して行きました。
引っ越しの前日に人を家には入れないと思うが?
仮に入れたのなら、様子で翌日引っ越すくらいは判るだろうに。
それにすら気が付かないって、どこまで鈍感な輩?

>どうにかしようと改造の事を調べたらCFWとか言う言葉を見つけました。
>この改造は3DSが壊れることもあるらしく。
順序が逆、CFWの導入を失敗して、その罪を友人になすりつけようと引っ越し前日の友人宅を尋ね、3DSを手に取らせたのでしょう。

>友達の引っ越し先は聞いておりません。
親の転勤が理由というのであれば、いくらでも転居先は調べる方法があるのに何故何一つ行わず、yahoo知恵袋に書き込むのかが分からない。

>改造したら修理にも出せず友達にダウンロードソフト
>10ポンポンくらいと課金した1万円破壊されました。
いや、壊したの友人ではなくあなたでしょう。
しっかりと過去質で「WEN3DSのCFW導入で間違って」と書き込んでいるじゃないですか。

>この場合復活とかできますか?
その前に「虚言癖」を治しましょう。

>僕はお金があまりなくやっとのおもいで買ってもらったら3DSです。
>親には話したら絶対買ったくれません。
自身が「不法行為」を行った結果ですから、自己責任です。
3DSが大切だというのであれば、何故そのような事をやったのでしょうか。

>ネット通販生活とかも出来ません。
今後はネットに頼らない生活に努めましょう。

>どうしたらいいでしょうか?
まずは心療内科を受診し「虚言癖」等の精神疾患の有無の判断とその治療を行いましょう。
その後は、常識が身につくような生活を行いながら、無自覚であった自己責任の意味を考え、責任転嫁に終始する卑劣な自分自身を猛省することです。

ter********さん

2017/4/3011:57:32

3dsの改造故障は今のところ修復方法は無いです。まぁ無理な話ですが買いなおすしかありません。修理に出しても結局、修理する前に手をつけずに送り返される可能性大です。どんな理由であろうと買いなおすしかありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2017/4/3010:43:51

友達にマジコン挿されたと一緒ですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

mno********さん

2017/4/3010:18:24

自分で導入失敗したのになぜ他人のせいなのか
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101731923...

tou********さん

2017/4/3009:57:51

もちろん不可能です。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる