ここから本文です

ミシシッピアカミミガメって釣っても大丈夫ですよね?外来種だし

sog********さん

2017/4/3012:46:23

ミシシッピアカミミガメって釣っても大丈夫ですよね?外来種だし

ミシシッピアカミミガメ,外来種,サルモネラ菌,特例外来種,リリース禁止,正しい調理方法,外来生物法

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/4/3013:10:31

このカメはサルモネラ菌を大量に持っているので危険です。
釣ること自体は問題ないですが外来生物法で生きたままの持ち出し禁止です。
場所によってはリリース禁止になっていることもあるかと・・・
その場で〆て持ち帰り、正しい調理方法で食べましょう。

私なら食べませんが・・・。

  • 質問者

    sog********さん

    2017/4/3014:04:24

    俺は道路で轢かれたの野ウサギや狸、捕まえた蛇とか食べるので色々挑戦しようと思います、調理法はサバイバルブックやゲテモノブックで学びました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2017/4/3012:48:56

釣るのはかまわないはずですが、特例外来種だとおもうので、放流、生きたままの移動は禁止のはずです。