ここから本文です

痛風の治療って何年かかるんですか?

ydnap380さん

2008/6/2421:48:09

痛風の治療って何年かかるんですか?

閲覧数:
2,159
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saint2000さん

2008/6/2501:37:28

人によって異なります。
すぐに良くなる人もいますし、生涯薬を飲み続ける人もいます。
それでも治る(数値が基準値内になる)ならいい方でしょう。

痛風治療は薬物療法と食事療法になります。
食事療法(尿酸の少ない食生活にする)も治療のうちですから
健康的な生活を送るための努力は治療ということになり、
生涯治療し続けるとも言えますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asatom67さん

2008/7/108:53:54

痛風は一生の友!

発症すれば完治しない事は覚悟された方がいいです、自分の場合は発症の前兆は分かるのですぐに痛み止めの薬を服用しています、治療用の薬は胃薬を一緒に飲んでも胃に負担が来るのは避けられないので、自分は止めて、痛み止めだけを飲んで、痛みを少ない方向に持って行くようにしています、その方が胃の負担が少ないのでいいと思います。

取り合えず毎日最低2Lの水分補給です。

痛風10年生。

2008/6/2701:42:26

痛風発作の治療は、再発がなければ1〜2週間でたいてい収まります。
痛風の原因の一つである高尿酸血症は、先天的に尿酸の代謝や排泄の悪い方がいて、その場合は一生治療です。

gfbfn700さん

2008/6/2422:22:12

発作を抑えることはできるでしょう、通風は、結局尿酸値を下げればいいんだから、薬を処方してもらうしかないでしょうね。
内科へ行って診てもらいましょう。そんな、簡単には、なおせないよね、体質だから、食事療法とか、おそらく、境界型糖尿病なんていうこともありそうですよね、日本だけみたいですけど、糖尿に、境界型があるのは、とにかく、通風の体質の方が、長生きはするみたいですよ、私の伯父に聞いた話ですけどね、ちなみに、薬局を経営しています。

afterfive110さん

2008/6/2422:06:21

痛風って数週間で治まりませんか?何年も続くならリウマチじゃないですか。痛風は昔から贅沢病って言われていますよね。粗食にすれば治りますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。