ここから本文です

私は高校二年の女子で、自分が入っている学科は調理師免許取得を目標に日々実習や...

aom********さん

2017/4/3016:31:43

私は高校二年の女子で、自分が入っている学科は調理師免許取得を目標に日々実習や専門教科の勉強などをやっています。

そこで今悩んでいるのが進学先です。

私は正直、なにかを作る仕事(調理師,パティシエ,パン職人)に興味があり、その職に就いてみたいと思っています。ですが、その職業について調べてみると収入があまり高くないなど書いてありました…そしてもう一つ決められない理由は、自分がその社会に出た時に通用する実力があるのか?という不安です。
なので栄養系に行き収入が安定した職に就くべきなのか…と思うのですが、自分がしたい仕事というわけではないのですごく悩んでいます。


やりたい仕事に近づく学校を選ぶべきか、収入を考え栄養系の学校を選ぶべきか、アドバイスや自分の体験などがある方は教えていただけないでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/4/3020:48:47

自分の好きな仕事が一番良いです。

雇われていれば、お給料は、安いかもしれませんが、経営でヒットすれば、

好きじゃ無い栄養系より良いと思います。

私は、好きな事は、、お金を払ってでもやりたいです。

  • 質問者

    aom********さん

    2017/5/216:50:51

    回答していただきありがとうございます。

    今年1年更に職業について調べてみたり、自分の進路を決めていこうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2017/4/3016:52:48

確かに給料少ない しかし楽しいぞ !
栄養系もじつは栄養士は給料少ない 管理栄養士にならないと安定しない
管理栄養士は難しいのです

2017/4/3016:38:39

栄養系でいいでござる