ここから本文です

恋愛が出来なくて悩んでいます。 22歳の女性です。 まだ22!とは思われるかも...

emr********さん

2017/4/3017:01:44

恋愛が出来なくて悩んでいます。

22歳の女性です。
まだ22!とは思われるかもしれませんが、周りと比べてしまい、なにも恋愛沙汰がない自分に思い悩むことが日々よくあります。

中学時代

に1人お付き合いした以来で、
ここ数年は珍しく気になる人も出来た時もあったり、 友達だと思っていた方にご飯に誘われて2人で出かけたこともありました。
しかし誘われた方は完全にお友達(にしか思えず、気になる人とも良い感じにはなれずでした…。

恋愛がしたいのではなく、単純に
幸せを共有したいだけなのかもしれません。

自分ひとりを幸せにしようと思えなくて、どうやって2人で上手くやっていける?とも思いますし、すぐ恋愛したい!と言ってる女性より独りでも強く幸せに生きてる人の方が憧れはします。しかし、周りを見てると羨ましさと、これから先自分はずっとこうなのか?とも感じてしまいます。

むしろ今まで恋愛にそこまで興味がなく、ここまで何もなくきてしまったので焦っているのかもしれません。

恋愛初心者ながら、気になる人が出来たら頑張りたいと思っていて、でもどう頑張ったらいいのかもわかりません。

どうかアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

2017/5/409:00:42

恋愛するかどうかは本人が決めることです

迷っているのなら私はこう答えます
恋愛をしたいのだが、うまくできないのが現状
なら恋活サイトに登録してみてはどうでしょうか?

あと周りと自分は別の人間なので比べる必要はありませんよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwr********さん

2017/5/308:22:44

無理して恋愛する必要なんて無いですから、貴女が本当に興味を持って好きになった時に貴女の心の中に出来た愛の心を伝えれば良いだけの話ですよ! 焦りも準備も必要の無いものですから、素直な貴女の気持ちだけで十分だと思いますよ!。

jok********さん

2017/5/308:05:11

TVでマサイ族の戦士は踊って好きな人に求愛行動示していたよ

nnn********さん

2017/4/3020:07:16

あまり焦らないほうがいいです。
でも、あなたが好きな趣味などがあって、そこに行ってみてみたら、素敵な人に会えるかもしれません。

inu********さん

2017/4/3019:26:12

気になる人がいたとの事なので、出会いの数が少ないのだと思います。
仕事や趣味などに打ち込んでいるうちに、出会いも訪れると思います。これからもし気になる人ができたら、気張らずに友達から始めてみればいいのです。お互いのことをよく知ってくなかで、縁があれば自然と近づいていきます。焦っても意味がないので、自分磨きをして、来たるべき時を待ちましょうよ。まだまだお若いのですから。

yut********さん

2017/4/3017:32:05

恋愛はがんばるものじゃないですよ!
自然と相手のことが気になって、そのうちに自然と好きになっていくんです。
「好きになろう好きになろう・・・」って思いすぎると逆に恋愛することから遠ざかっていくと思います。

あと周りと比べるのもやめたほうがいいと思います。
・・・とは言ってもそれはなかなか難しいことかもしれませんが、周りが幸せで自分は幸せじゃないなって思うといいこと何もなくないですか?
別に好きな人がいなくたって、彼氏がいなくたって幸せに暮らすことはいくらだってできます!!

若いうちに恋愛することが人生の全てではないと思いますよー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる