ここから本文です

骨董店で薙刀を見かけて16万で買おうと思っていんですが、これが妥当な値段なのか...

fan********さん

2017/4/3017:02:41

骨董店で薙刀を見かけて16万で買おうと思っていんですが、これが妥当な値段なのかよく分かりません
銘-河内守國助 寛永十二年四月吉日
鑑定書、柄あり
通常28万のところ16万で売ってあげる

と言われたんですけど安くしすぎじゃ…と疑問に思ったので回答者さんの意見が聞きたいです
お願いします

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/4/3021:13:16

本身の薙刀は需要自体がないので、値段はとても難しいです。
相場はあってないようなもんで、その価格でも確実に利益はとっているから売るわけです。

逆にいうと、あなたがその薙刀を非常に気に入っているなら、同じものを次の機会に探そうと思うと、とても大変だったりします。

回転しないものだから下げているだけで、別に安くしすぎているわけではないので、あなた自身が妥当だと思ったら買ってみてもいいと思います。

ただ、持ち続ける分にはいいけれど、売るときは下手をすれば2,3万ですよ。
価値云々というよりは回転しないものを売る場合は、かなり安くなるのがこの世界の常です。
それを承知で買いましょう。

質問した人からのコメント

2017/4/30 21:53:51

丁寧な説明ありがとうございます!
正直一目惚れだったのでよく考えてみようと思います!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる