ここから本文です

現在住んでいる賃貸ですが、 隣人が奇声を発します。 「あ~~!」とか怒声が頻...

アバター

ID非公開さん

2017/4/3017:58:55

現在住んでいる賃貸ですが、
隣人が奇声を発します。
「あ~~!」とか怒声が頻繁に起こり、休みの日もゆっくりくつろげません。女性一人暮らしということもあり、
直接いうのはやめようと思います。

大家さんか管理会社を通じて注意する場合、その人が逆切れして、私に嫌がらせをしてくるなど、万が一大きな問題なることが怖いので、怖くて行動できません。。
心配しすぎなのかもしれませんが。。

契約を更新したばかりで引っ越すのもためらわれております。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaas438552さん

2017/4/3019:55:45

回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q、>現在住んでいる賃貸ですが、
隣人が奇声を発します。
「あ~~!」とか怒声が頻繁に起こり、
休みの日もゆっくりくつろげません。
女性一人暮らしということもあり、
直接いうのはやめようと思います。
大家さんか管理会社を通じて注意する場合、
その人が逆切れして、私に嫌がらせをしてくるなど、
万が一大きな問題なることが怖いので、怖くて行動できません。。
心配しすぎなのかもしれませんが。。
契約を更新したばかりで引っ越すのもためらわれております。

A、>私の知恵ノートの、「ご近所からの騒音被害の対処方法」や、
「後悔しない為の物件の選び方」も、参考までにご覧下さい。
その他にも、引越しや賃貸物件等に関する知恵ノートが
幾つか御座いますので、是非、暇な時にでもお読み下さい。
きっとお役に立つ事が有ると思います。
参考になさって頂ければ、幸いです。
酷く煩くて困る時は、遠慮せずに110番なさって下さい。
警察官から、厳重注意されれば暫くは静かになります。
110番通報は、匿名で出来ますので、
誰が110番したかは、分かりませんので、
安心して110番通報なさって下さい。
騒音被害で、精神的に不安になったり、
睡眠不足になったりした場合に、医師の診察を受けたりした時は、
医療機関の治療費や精神的苦痛に対する慰謝料の請求も可能です。
専門の弁護士に、御相談なさって下さい。
最悪の場合は、引越しも御検討なさる必要が有るかも知れません。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
私の、知恵ノートも是非、暇な時にでも、お読みになって下さい。
yahoo様から、役に立つと評価頂いた知恵ノートも
御座いますので、今後生活なさる上で、参考になる知恵ノートも、
有るかも知れませんので、お読み頂けると、
一助になることも有ると思われます。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
回答リクエストされる際は、同一のカテゴリより
回答リクエストなさって下さい。
そうして頂かなかった場合には、
システムトラブルによって、私のMy知恵袋に回答リクエストの印が
表示されずに質問者様の回答リクエストが届いていることに、
私が気付くことが出来ません。
そうしたことで、私が回答リクエストを無視していると
誤解されては困りますので、
申し訳ありませんが、回答リクエストの際は、
同一のカテゴリより、回答リクエストをお願い致します。
季節の変わり目ですので、昼間と夜間で寒暖差が大きい日もあります。
食生活や健康管理を万全になさって頂いて、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
風邪等にも、十分に注意なさってお過ごし下さい。
決して無理をなさらずに体調に配慮なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
事故や病気等に、十分に御注意なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、
御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
ID非公開様へ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thank_youさん

2017/4/3021:27:46

大家・管理会社が入居者トラブルに関与するかどうかは大家・管理会社の方針次第ということは知っておきましょう。掲示板などでの一般的な注意喚起は問題なくできるでしょうが個別に注意するとなるとなかなかデリケートな問題なのですね。そして、大家・管理会社はあなたの小間使いではありませんから。もちろん、大家・管理会社の方針次第では個別に注意を与えてくれる場合もあるでしょう。警察に言ってパトロールの強化をお願いするのが良いのでは。気休めかもしれませんが。