ここから本文です

リンパ節炎について

アバター

ID非公開さん

2017/4/3018:43:59

リンパ節炎について

4/26に地域の耳鼻咽喉科にて、亜急性リンパ節炎と診断されました。
左首のしこり、痛み、熱の症状がありました。
熱は平熱が35.5℃で、37〜38℃を1週間近く繰り返していました。
エコーでは複数の腫れがあり、大きいもので9mm、
血液検査では、白血球2700、CRP0.5でした。

トラネキサム酸錠を処方され、飲み始めて5日目ですが、熱は夕方のみ37℃を超え、日中は36℃台です。
しこりは痛みは軽減されましたが、しこりが小さくなったようにはあまり思いません。これは薬が効いているのでしょうか?
また、小さくならないことからも、悪性リンパ腫の不安も拭えません。
高熱と言えるのか分かりませんが、「菊池病」も疑っております。
火曜にもう1度、耳鼻咽喉科に行く予定ですが、その際に、大きな病院に行くよう言われるのではないかと不安でたまりません。
どうぞよろしくお願いします。

検索用
悪性リンパ腫
亜急性壊死性リンパ節炎
首 しこり 血液検査 生検

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/5/323:29:14

壊死性リンパ節炎のリンパ節の腫れはなかなか治まりません。1~2ヶ月はかかります。
リンパ節生検をすれば、本当に壊死性リンパ節炎なのかはっきりします。菊池病は壊死性リンパ節炎の事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「リンパ節炎」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる