ここから本文です

結婚式場でアルバイトをする予定の者です。 服装の、靴に関わる質問なのですが、...

mugiwara1023agentさん

2017/4/3019:03:29

結婚式場でアルバイトをする予定の者です。
服装の、靴に関わる質問なのですが、担当の方からは、「なるべくヒールのない音の立てないもので、黒靴」と言われたのですが、持ち合わせている靴の

中で、条件に当てはまるものがなく、買いに行きました。
気に入ったのがエナメル生地の黒靴でした。
エナメル生地は、いいのだろうか、と思って調べてみたのですが、なかなか答えが出てこず……。
結婚式場でアルバイトをされている方、働かれている方で、お答えできれば、是非、回答を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/3019:43:53

エナメルは光沢があるので、遠慮なさったらどうですか。
仕事をしている人は無難な本革や合皮の靴をはいています。
このバイトをしている人でエナメルで来る方は先ず見かけません。
貴方がバイト先で目をつけられて辛い思いをしてもいいのならば、貴方の趣味趣向を追求する事です。
仕事の靴はお気に入りの靴でなく、足に有った仕事がしやすい黒靴で行うのです。
男性ならば、足先が細くなった物はNGの現場も有ります。
女性ならば、そういう靴で仕事をすると足が痛くなります。
まず、仕事をすると言う自覚を持つ事です。
足が痛くなれば、仕事を続けるのは辛くなります。

質問した人からのコメント

2017/5/1 00:16:27

回答ありがとうございました。
的確な指摘に、これからの仕事を思って一層気が引き締まりました。
革靴を探します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/3019:08:37

以前ブライダルの手伝いをしたことがあります。
あまり目立たないのであればエナメルでも問題ないとは思いますが、一般的には無難に革靴を履きます。
エナメル生地が結婚式ではNGということはないですが、エナメル生地の靴はどちらかというと結婚式の参加者側が履くものではないかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。