ここから本文です

PS4のDL版FF7で、ゴールドソーサーのGバイクで10500以上を取るのトロフィーが取...

kim********さん

2017/4/3019:07:16

PS4のDL版FF7で、ゴールドソーサーのGバイクで10500以上を取るのトロフィーが取れません。敵バイクが来たらすぐ倒すなど、動画やサイトで見ましたが、剣が当たらずすぐバイクを倒せなかったり、急に2台?来たりし

て、トラックに当たり点数を減らされます。何かコツはありますか?ポーズをかけるなど?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

コツではないかもですが、黄色いバイクは一撃で切り倒しやすいのですが、赤バイクは1回斬ってもダウンしない時があって斬りかかろうと詰め寄っても避けて逃げるので倒しづらいので赤バイクは壁越しに寄って赤バイクをこすっていくようにすれば勝手に死んでくれますよ。

2台来てそれが黄色と赤なら先に倒しやすい黄色をかたづける。赤バイク2台ならトラックに近い奴を先に倒すとしていけば10500点以上いけると思います。

子供の時、最高得点で23200点を取ったことあります。解体真書のスタッフの最高記録(確か22000点くらい)を超えることができて嬉しかった。いま懐かしぶりにFF7をやっていてGバイクを挑戦したら最高で17000点くらいしかいけなくて腕が超鈍りました。

バイクが大勢くるということは、それだけ得点が多くつながるチャンスです。がんばってください。私も10000点以下でしか取れなくて何度もやっていくうちに切り倒せるコツを掴んだ感が出てきて最終的に軽く15000点以上取れるようになりました。

黄色いバイクは倒しやすいですが、赤バイクは何度も斬らないといけない時もあるし、壁にこすりつけ攻撃でダウンさせなきゃいけません。赤バイクを壁攻撃で倒すときトラックの前で倒したらトラックに当たって点滅するのでトラックの後ろか逆の壁にこすりつけて倒します。

自分的にバイクの中央あたりを斬るとダウンしやすく感じました。バシュ!とバスターソードで斬りきざむ音がしますが、当たってるのか当たってないのか判定がよくわからないミニゲームです。

トラックに周りにバイクが1台もいなくて来ない時はこちらから先手攻撃するのもいいと思います。画面手前で剣を振り続けていくと画面手前から勢いよく現れたバイクが運よく当たって昇天しますから。少なからず黄色バイクを先に倒してしまえば赤バイクを手間かけないで倒せるから第一に黄色バイクを先に倒すことに優先した方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる