ここから本文です

英検一級って英語の教師でもなかなか受かりませんか?

w48********さん

2017/4/3019:10:34

英検一級って英語の教師でもなかなか受かりませんか?

閲覧数:
3,212
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idu********さん

2017/4/3019:26:52

進学校の高校教師が、努力しなければ準一まで。数年の自己啓発をすれば一級も可能です。大学入試は最難関でも準一までです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「英検」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dej********さん

2017/4/3019:22:00

文部省の統計では
英語教員の英語力の実態
英検準1 級以上は
中学教員 (取得率10.96%)
高校教員 (取得率19.60%)
このように中学の英語教員は一割 高校英語教員で二割しかいません。

文部省は『英語が使える日本人』の育成のための行動計画」では
中学・高校の英語教員の備えておくべき英語力の目標値を、
「英検準1 級、TOEFL550点、TOEIC730 点程度以上」と設定している。
しかし現実はその実力を持つ教員が少なすぎます。

tro********さん

2017/4/3019:33:12

英検一級ギリギリ合格程度の貧しい英語勘で教師になるのは勇気がいる。