ここから本文です

エステについて、どうか教えてください。助けてください。小さな頃から、ずっと身...

crystal_clarinsさん

2008/6/2422:31:30

エステについて、どうか教えてください。助けてください。小さな頃から、ずっと身体にコンプレックスを抱き、どうしようと悩んでいます。身長は154cm、体重は42kgと数字的には問題がありません。

ですが、運動をしてこなかった為か、体脂肪が25%もあり、とくに下半身が太いです。ふとももが50cm、ふくらはぎが33cm、足首が22cmもあり、とてもスカートをはく勇気がありません。わたしは20代前半の女です。
セルローラーを使い、お風呂でマッサージを3ヶ月行ったのですが、それでも脚はやわらかくなってくれませんでした。わたしのやりかたが、いけないのでしょうか。

それで、最近はエステ、とくに下半身を細くできるようなところを探しています。都内が一番いいのですが、わたしは群馬にすんでいる為、出来ても週1でしか足を運ぶことが出来ません。そういった場合、どうしたらいいのでしょうか。もし、北関東あるいは埼玉県で、いい信頼のできるエステがありましたら、どうか、教えて下さい。最近では、気分も沈んでしまい、笑うことができなくなってしまいました。

それから、わたしは小さい頃喘息をもっていたので、激しい運動ができません。どう探したらいいのか分からなくて、yahoo知恵袋さんに質問をさせていただきました。本当に信頼のできるいいエステがありましたら、(それならば都内でも大丈夫ですので)どうか、教えていただけると嬉しいです。

わがままな文章で、大変申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

初めて利用させていただくので、ベストアンサーさまへ贈るコインがありません。本当に申し訳ございません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/6/2509:43:19

一応エステティシャンですがつりじゃないですよね…。
若い女性で25%はふつうです。
私はたぶん質問者さんより少し若いですが体脂肪は26%です。
それでも痩せてるといわれますよ。

エステティックサロンのおすすめはよく質問がありますが自分で行って確かめるのが
一番近道です。
特にココでは質問者さんの体を見たこともない触ったこともない、好みも予算もわからないので。

○カウンセリングがしっかりしている
○店内がキレイ(お客様に対しても丁寧な店が多い)
○スタッフ自体顔は別にして身だしなみがきちんとしている(仕事に対してプライドがある)
○料金の説明が納得いくまできちんとある
○挨拶がしっかりしている

がポイントだと思います。
いろんなサロンに行きましたがここが抑えられてるといいサロンです。
…一応私のオススメは大手ですが「ミスパリ」です。
ダイエットに関してはどこよりも1番だと思いますよ。
トリプルバーンというものが効果がありました。
スタッフも丁寧に接してくれてやたら高級感がないところも私は好きです。
群馬にもありますのでググってみてください☆

痩せているのに悩む女性は多いですが
逆に痩せていてもなんだか不恰好な人は多いです(というかほとんどです)。
痩せることよりメリハリのある体を作る方がスタイルのためにはいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。