ここから本文です

JAで販売している腐植酸苦土肥料「アヅミン」と成分が似たような他の商品を探して...

nao********さん

2017/4/3021:42:13

JAで販売している腐植酸苦土肥料「アヅミン」と成分が似たような他の商品を探しています。
ネットやホームセンターで売っているのがあれば助かります。

閲覧数:
1,570
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmd********さん

2017/5/101:23:15

貴方の地方のJAでは、そのようなものを売っていますか?私の地方のJAでは「取れ太郎」と言う物を売っています。
これらの肥料は、肥料と言っても肥料ではなく、「土壌改良資材」です。田や畑の作物を育てるために、それに適した土壌を作るためのもので、即効性はありませんから、この種の資材をホームセンターでは扱わないでしょう。ネットで探せば沢山の商品がヒットしますが、その商品が目的に適うか、どうかは内容を見てからでないと何とも言えません。
早い話が昔から農家で使われている苦土石灰や珪酸カルシュームなどが土壌改良資材です。詳しい事は↓を見てください。肥料の専門店では扱っています。

http://www.miyake-naika.or.jp/16_memo/memo_memai4.html

http://www.denka.co.jp/fertilizer/product/pdf/fused_silicate_phosha...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itu********さん

2017/5/105:37:06

アヅミンなるモノを知らなかったのでネットで調べてみました。結論から言うとホームセンターなどではそのような肥料は売ってません。

理由としては新製品であり後発組はその反響と効果の様子見ではないでしょうか。