ここから本文です

電子タバコ(水蒸気タバコ)は鼻炎の緩和目的で使えますか?

imu********さん

2017/4/3022:40:41

電子タバコ(水蒸気タバコ)は鼻炎の緩和目的で使えますか?

20代男性、慢性鼻炎持ちです。
以前は鼻が詰まった時は鼻うがいをしていましたが、耳鼻科の医師に中耳炎になるからやめろと言われ、最近は蒸しタオルを鼻に乗せる方法で鼻炎を緩和していました。
しかし外出先では蒸しタオルを用意できる機会が少なく、何かいい方法は無いかと考えていたところ、最近水蒸気を吸う電子タバコ(iQosじゃないニコチン入ってないやつです)の存在を知り、代用になるのではないかと考えました。
そこで、実際に電子タバコを使ってる人に聞きたいのですが、このような使い方に電子タバコは向いているでしょうか。
また、ぜひ良い製品があれば教えていただきたいです。「フレーバー無しでも使える」「メントールのフレーバーがある」「水蒸気が体温より温かい」などがあれば代用できそうです。

閲覧数:
277
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/5/419:50:09

私はかなり強いメントールが好みで更に慢性鼻炎なんですけど、吸ってからしばらくしてなら問題はありませんけど、だからと言って緩和するかと言われればNOですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tui********さん

2017/5/217:10:03

鼻炎緩和目的では使えないと思いますよ。
ただメンソールのリキッドを使えば鼻もスーっとはしますが。

sim********さん

2017/5/108:48:41

鼻ネブライザーで精製水の吸入を行っては如何でしょうか?

本当は先生に薬液を処方して貰うと効果抜群なのですが