ここから本文です

120水槽は、塩何グラム入れるのですか?

hay********さん

2017/4/3023:12:48

120水槽は、塩何グラム入れるのですか?

補足0、5%でお願いします。
ポリプテルスは、0、5%で大丈夫ですよね?

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2017/5/101:27:10

0.5%なんで1Lに大体塩5gとして、水量が120*45*45=243000で243L、9割ってことで218L程度だとして218*5gで1090g、まあざっくりなんで実際は計器を使うとしてもとりあえず1キロちょっとは要りますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2017/5/108:47:09

水1㍑あたり5gの塩ですので、水の量を自分で計ってみよう。メジャーや物差しで縦×横×高さで、水量が出ます。例えば50㎝角だとしたら50㎝×50㎝×50㎝で、125㍑です。

gri********さん

2017/4/3023:28:08

日本語の意味が全くわかりませんよ。