ここから本文です

HP作成 CMSについて素朴に疑問に思い質問です。 例えば100ページくらいあるH...

eternalwingogoさん

2017/5/103:17:06

HP作成 CMSについて素朴に疑問に思い質問です。

例えば100ページくらいあるHPでCMSを導入していないページがあるとします

それを更新したいと思った場合で ワードプレスを入れるとし

ます

しかし、5ページ以外はそのままにしたいとします。

そうすると FTPなどからデータを入れ替えてもいいと思うのですが

5ページだけCMSで作成し、残りをそのまま 前のサーバーにデータをおいたままにすると

2つのHPのような形 (HPの外部リンクと同じ感じ)

になると思いますが、

seo的にどうなんでしょうか?

思ったことは いきなり全部CMSに写すと全く同じコードにしても
seoの効果が減るようなきもしました。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isono_maxさん

2017/5/107:11:57

コードが同じでも中身(コンテンツ)が違うから大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

marvin42zbbさん

2017/5/104:53:49

「2つのHPのような形 (HPの外部リンクと同じ感じ)になると思いますが、」
と書かれていますが、なりません。同じドメイン内にあれば内部リンクです。

「思ったことは いきなり全部CMSに写すと全く同じコードにしてもseoの効果が減るようなきもしました。」
と書かれていますが、減りません。検索エンジンはページ内容を評価します。何で作られたかは評価しません。全く同じコードなら全く同じ評価です。