ここから本文です

米朝戦争はもう目の前なんですか? また、日本は北朝鮮と米国の間に位置するから...

ken********さん

2017/5/108:29:52

米朝戦争はもう目の前なんですか?
また、日本は北朝鮮と米国の間に位置するから巻き込まれる可能性があるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yka********さん

2017/5/404:31:12

北朝鮮がアメリカを名指して挑発して他国にまで迷惑をかけてるんですから、いずれそうした責任はとらないといけない時期が近づいてるとも考えられます。 米朝共に戦争したいとは考えてないでしょうが、核兵器や大陸間弾道弾がアメリカ本国に到達できるとなると放置はできませんから軍事的緊張は現実になりうる可能性大でしょう。

米朝開戦となれば2国間の経済事情はかつての日米開戦時に比べても雲泥の差がありますので数日でアメリカの圧勝になるのは誰がみても明白です。そうなると韓国主導で朝鮮半島併合となるのはこれも明白でしょう。中国とロシアに接したアメリカ寄りの大韓民国ができたら中国ロシアがおもしろい訳ないですよね。だからこの結末は朝鮮戦争の再来で、アメリカ連合と中国ロシア連合の代理戦争になりうるわけです。

当然周辺国である日本は米軍基地もあるしアメリカ属国でもありますから見ぬ振りというわけにはいかないはず。そして朝鮮半島併合となれば朝鮮民族の人口は1億近くになるでしょうから将来は日本にとっても脅威になり得る影響がありますね。日本は人口が減りつつありますから朝鮮半島併合で大国ができたらさらに日本にとっても脅威です。

なるようにしかなりませんが、東アジア地域は今後も緊張が絶えないでしょう。世界経済が回復して平和な時期が来る前に戦争時代が到来するのも歴史を鑑みればさけられないかとおもいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/5/616:34:20

目の前ではないと思います今までの通り威嚇で終わったりすると思います
日本が戦争に巻き込まれることは間違いないと思います沖縄などに米軍基地などがあるからまずそこを狙いそこから本土へ行くでしょうし・・・まぁ日本の基地以外にミサイル落とせば米国+自衛隊(自衛として成り立つ)の総攻撃で終わるでしょう

too********さん

2017/5/108:37:56

巻き込まれるというのは全くの部外者が使う言葉です。
例えばメキシコが米朝戦争に参戦するなら巻き込まれると言っていいでしょう。
日本は最初から当事者ですよ。日本近海に何発ミサイルを撃ち込まれてると思ってるんです?
東京を火の海にしてやると言われたのはつい最近のことですか?

2017/5/108:31:51

日本は戦争に確実に巻き込まれます
特に日本にあるアメリカ軍基地が狙われます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる