ここから本文です

ガラスケースについて質問です。

sak********さん

2017/5/112:08:31

ガラスケースについて質問です。

直筆サイン、色紙、フィギュアなど凄く大事なグッズをかざりたいのですが普通に飾るのもなんか味気なくガラスケースを購入する事にしました。
ネットで調べて見たのですがまーびっくりあれって高いんですね。
最低5万程で高いのだと10万とかちょっと手が出せないです^^;
何か安くてオススメのガラスケース無いですかね?
縦長横長は気にしません。
もし安いのなんて無いよと言うかんじでしたらガラスケースが売ってるお店を教えてください。
流石にあそこまで高いと実物を見て買いたいのですが普通のインテリア店では売ってないですよね?
色々と質問が多いですがよろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2017/5/112:49:08

「ガラスケース」ではなく、「コレクションケース」で探しましょう。
1万円台でゴロゴロしてますよ。

あとは、扉付きの食器棚・本棚で、戸がガラスになってるものを探せば、コレクション用のガラスケースよりは安いものも見つかると思います。

インテリア店でもコレクションケースはあります。陶器や置物、お酒を飾る需要があるので。
リサイクルショップでもそこそこ見かけますよ。
背面に汚れがあるとか、傷があるとか、多少の難はあるでしょうけど、お近くの店を片っ端から見て回ってみるのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/7 17:40:23

たくさんの回答ありがとうございました!
コレクションケースを見てみてかなりよかったのでそれを買おうと思います
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2017/5/608:34:46

総ガラス張りでなければ、昔ニッセンのカタログで似たようなの
見たなあ…と思って「ニッセン ガラスキャビネット」で
検索してみたら以下のような結果になりました。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83...

…三番目の¥9650_は、私もちょっと欲しいと思ってしまいましたw
普通にコンビニなどでニッセンのカタログの冊子を貰ってくれば
今でも家具コーナーに結構載っているのではないかと思います。

店頭なら…IKEAとかなら置いている気もしますが…お近くに見当たら
なければ、古道具店やアンティーク雑貨系のギフト店には、結構な
確率で置いてある気もします。店によりけりだったり、売り物とは
気付かない配置(店側で既にショーケースとして使用しているとかw)
でおいてあったりするかもしれませんけれど。

b1n********さん

2017/5/120:38:41

pin********さん

2017/5/120:32:16

お近くにリサイクルショップとかそういう店で
たまに置いてあるときがあります。
時間がある時にでも覗いてみてはどうでしょう?
お好みのケースが見つかれば良いのですが・・・
ガラスケースは高いですねw
ホームセンターや普通のインテリア店だと
あっても数が少ないですね
あとはアンティークショップだったり
少し大きめのインテリア家具店みたいなところとか
参考までに、こういうミラー付きもあります
ガラスコレクションケース 6段 設置無料 ミラー付き
http://amzn.to/2pmRQFJ

pep********さん

2017/5/114:35:10

他の方も言っていますが、「ガラスケース」で検索すると
基本ヒットするのは、業務用の施器が多くヒットすると思います。

また、インテリア?用のガラスケースは、基本特注ですw
安いものはありません。
ってか、既成品は、業務用ぐらいしかないかと
(業務用は、ショウルーム(があるのかなぁ?)などでしか見れないかと)

探すならコレクションケースかなぁ>比較的安値なの
また、こちらなら、ガラスではなくアクリルなど安価な素材の物もヒットすると思います。

安価なガラスケースは、枠だけ買って自分でガラスをいれるかなぁ
ただし、素人がやると地震や、ちょっとした衝撃で、破損させてしまうのではなかろうか?
重量もかなりになりますから…
下手な事をすると自重で壊れるかもw

>5~10万
多分それ、中古品じゃなかろうか?
新品のショーケース(ガラスケース)だと
もちろんサイズにもよるけど、多分その数倍~4倍程度は見ておかないと…
ガラスの応接用のテーブルだけでも数万以上だよ。
4方をガラスで覆われているケースだと…単純にテーブルの4倍(最低でも3~4面ですから…)になるかと値段

そう言う意味だと、業務用家具の中古屋さんだと
現物を見て買えると思うけど
ショーケース(ガラスケース)は、需要が高いのですぐに売り切れるって話だけど

pro********さん

2017/5/114:12:21

こんにちは。 参考意見です。{楽天市場}と{Wowma! for au(元auショッピングモール)}にて[ガラスケース]で検索しましたけど 普通に1万以下有りましたよ? 5000円以下も有りました。※サイズが問題ですけど…