ここから本文です

ビールの中ジョッキ3杯くらいでほぼ出来上がってしまうのですが、下戸なのでしょう...

kaz********さん

2017/5/114:11:28

ビールの中ジョッキ3杯くらいでほぼ出来上がってしまうのですが、下戸なのでしょうか?

閲覧数:
3,120
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2017/5/115:00:40

お酒に弱い人と言うのは、2つのパターンがあって1つはアルコールの分解が弱いタイプの人で、この人の場合は少量のお酒でフラフラになって飲めなくなります。のめても日本酒1合か2合で泥酔します。2つ目は、アルコールから分解されたアセトアルデヒドの分解が出来ないタイプの人で、この人の場合は顔が赤くなって心臓がバクバクして苦しくなって飲めなくなります。
あなたは「ビールの中ジョッキ3杯くらいでほぼ出来上がってしまう」とのことですから、顔が赤くならなければお酒が飲める人です。今はまだお酒に慣れてないだけではないかと思います。お酒を飲んでその量で出来上がるのは飲み始めの頃はよくあることです。
あと、つまみなしで立て続けに飲めば飲める人でも酔ってきますしね。

  • 質問者

    kaz********さん

    2017/5/118:29:27

    大学生のとき、初めてお酒を飲んだときはそんな感じでしたねー
    コップ3杯のビールで顔が真っ赤でした。
    今は顔色は変わりませんが出来上がってしまいます。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2017/5/520:23:50

だいたいそんな感じの人が多いと思いますけどね。
生3杯飲んだらもういらないor甘めのカクテル系って人が多いと思う。

jun********さん

2017/5/520:17:54

酒の臭いかいだりノンアルコールビールで酔う俺からしたらあなたは下戸じゃないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/5/116:26:47

まあ、強いとは言えませんが、むしろその方が健康的で幸せでしょう(;^_^A(特に経済的に)

moj********さん

2017/5/115:18:58

下戸ではないですが、強くはないです。

tae********さん

2017/5/114:30:23

下戸ではないでしょう!