ここから本文です

アダルトサイトの登録・料金請求について 相談させてください 恥ずかしな...

アバター

ID非公開さん

2017/5/115:32:50

アダルトサイトの登録・料金請求について

相談させてください


恥ずかしながらアダルトサイトの20歳以上ですか?

と書かれた再生ボタンを押してしまったところ
登録されましたというような画面と
もうひとつ、ビックリして急いで閉じてしまったので
はっきり覚えていないのですが、下にある似たような画面
がでました。

内容は違うかもしれませんが画像の雰囲気はそんな感じの
物が出ました。

こういったものは無視して構わないと聞いたことはあるのですが
使用していたパソコンがまずいことにVistaであったりしたので心配です。

ここからなのですが

こういった場合もやはり無視でいいのでしょうか。
このとき個人情報は入力しておりません
普段からクレジットカードなどの登録もしていない
メールアドレスはヤフーのアドレスしか使っておりません
他に個人情報というと通販サイトなどでは入力してあります
しかし先にも書いたようにサポート切れのVistaであること
画面も読まずに消してしまったこと

このことから請求が来ても今回の件かわからない
無視し続けた場合入力はしていないが個人情報がばれている場合
自分で登録したと言われてしまうのではないかなどが心配です。

それとこのvistaのパソコンですが初期化してもよいのでしょうか
初期化した場合相手側に情報がわかってしまっていたら
パソコンに問題なし、よって自分で入力したのでしょうということに
なってしまうのでしょうか。
そのままネットには繋げずにおいておいたほうがいいのでしょうか。

友人に聞いたのですが個人情報が漏れて知られてしまっても
ワンクリックで登録は詐欺、裁判所から通知が来ても
異議申し立てすれば問題ないといわれました。

このままでいいのでしょうか?
いざ自分がこうなってしまったとたん心配になってしまったので
ご意見をいただければと思います。

補足皆さん回答ありがとうございます
説明不足で申し訳ありません

画像なのですがこの画像が出てきたわけではありません
ビックリして内容を読まないでブラウザを閉じてしまったので
こんな感じの・・・なんといったら言いのでしょう、
登録ありがとうございますと出る画像は背景や文字がカラフルだったりすると
思っていたのですが、そういった画像の上に堅い感じの書式というのでしょうか
文書が貼り付けられている感じでした。

もしかしたらそのサイトの画像ではなく、この画像のように
システム側からの警告だったのかもしれません

Vista,初期化,アダルトサイト,パソコン,個人情報,画面,回答者

閲覧数:
669
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2017/5/122:22:24

Windowsセキュリティの重要な警告
Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました。
フリーダイヤル
お使いのシステムのオンライン診断結果
Windowsは、お使いのシステム上で可能な主要なレジストリの障害を検出した可能性があります。
詳細については、フリーダイヤル:(03)-4588-9196 で、カスタマーサポートにお問い合わせください。
---------------------------------------------------------
(03)-4588-9196 のWindowsサポートにお問い合わせください。
---------------------------------------------------------
個人情報露出発生リスクの可能性
クレジットカード情報や銀行情報。
電子メールのパスワード、その他のアカウントのパスワード
個人Facebook、Skype、AIM、ICQおよびその他のチャットログ
プライベート/家族の写真やその他の機密ファイル
ウェブカメラ、VPN、ウイルス、ストーカーによってリモートでアクセス
すぐに問題を修正し、データの損失を防ぐためにフリーダイヤル:(03)-4588-9196 のWindowsサポートにお問い合わせください。


と云う内容を書かれてますが、
このポップアップは、
偽ウィルス感染と電話番号誘導詐欺です。

記載されてる電話番号は違いますが、
本文の内容は全く同じなので、
突然の警告音が出て来て[×]を押しても、
再度、警告のポップアップが何度も出て来ます(ループされます)が、
これは偽Windows警告の様ですが、
この手口は質問者様からポップアップ画面に出てる
電話番号に電話する様と誘導する手口と思われます。

この場合の対処法は警告音が鳴っても慌てずに、
電話番号に電話をかけたりもせず、
パソコンを一度、再起動してみて下さい。
※自分のパソコンを再起動してみた結果、
詐欺警告のポップアップは完全に消えると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/8 11:50:55

皆様回答ありがとうございました

多くの回答をいただき大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/701:13:30

kiaiseiyaさん

2017/5/700:15:03

なんでもかんでも無視をすればいいという訳ではありません。 正直やばいです。相手はヤクザだからなめない方がいいです。他の回答者さんはヤクザをなめすぎです。どのように対処すればいいかは、長くなるので、ここに書くのは控えますが、この回答をベストアンサーにして、次の質問で、僕に回答リクエストをして下れば、お伝えしたいと思います


これは真っ赤なウソ怪答。だから相手にする必要がない。

❷さて、イマイチ訳の分からない質問だけど、今、現在の画面の様子はどうなのか?料金請求画面が再点灯チカチカしていないのなら、感染していない。

今、現在のPCの状態を説明すること。

❸初期化など必要ない

❹個人情報など、漏れていない。漏れるのは尿だけ。

❺さてVISTA.

今すぐ感染ということはないが、マイクロソフトのセキュリティサポートが完全に終わっている。脆弱性対策が為されないわけで、そのまま使うのは安全とはいえないな。

kiaiseiyaさん

2017/5/700:15:03

なんでもかんでも無視をすればいいという訳ではありません。 正直やばいです。相手はヤクザだからなめない方がいいです。他の回答者さんはヤクザをなめすぎです。どのように対処すればいいかは、長くなるので、ここに書くのは控えますが、この回答をベストアンサーにして、次の質問で、僕に回答リクエストをして下れば、お伝えしたいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/5/123:17:56

残念ながら というか 幸いのことに でしょうか

回線がつながっただけで 個人情報を盗み取れるシステム ウイルス

といったものはいまだに発明されていない模様です。

だからそういう詐欺サイトは 徹底無視 黙殺でいいと言われるのです。

詐欺師は嘘ばかりつく人です。

登録されました。契約が成立しました。違約金は〇〇万円。

みんな 嘘。

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/5/119:29:40

ワンクリック詐欺なので、無視をしていればよいです。
クリックしただけではあなたの個人情報を知られることはありません。
その画面ならVistaだけでなくWindows10でも出ますけど、放っておいても何も起きません。
そのまま無視をしましょう。
お金を払う必要も退会する必要もありません。
アダルトサイトなんか行くから変な詐欺に引っかかるのです。二度と近づかない方が良いと思います。

2017/5/116:42:03

確認をさせて頂きたいのですが
添付してある画像が出てきましたか?
もし此れなら単なるWindowsがウィルスに感染してると嘘を付き
指定された電話番号に電話をさせるインチキです

次にもう1つ

20歳以上をクリックした際に
ゴミサイトにてファイルを実行させる画面が出てきましたか?
もしこの部分が無ければ流して頂いて構いません

長くなるので抜粋します

>下にある似たような画面

此れは先程書きましたがインチキです

>サポート切れのVista

サイトに接続をすれば自動で端末情報は伝わります
この部分を悪用して使用してるOSを表示しただけです

>自分で登録したと言われてしまう

勘違いをされる方が圧倒的なのですが
有料サイトと言うならば必ず双方の契約が必要です
その契約を勝手に登録と言う都合が良い言葉に置き換えられません

>vistaのパソコンですが初期化

初期化と言う云々前にサポートが切れてるOSはリスクが有り過ぎます
使用するならネットに接続をしない
又はWindowsでは無く他のLinuxOSにして使用するなどして下さい

>相手側に情報がわかってしまっていたら

何の情報ですか?個人情報何て伝わってません

>自分で入力したのでしょうということに
なってしまうのでしょうか

何を入力したのか自分には申し訳御座いませんが理解出来ません

>ワンクリックで登録は詐欺、裁判所から通知が来ても

ゴミの事を言うのであれば
利用者に対し動画が見れると思い込ませてゴミサイトに誘導をする
その上で利用者の意思に反し動画が見れると再度思い込ませ
再生アイコンなどをクリックして引っ掛ける
更に契約も何も成立していないのにも関わらず
相手に対し支払い義務が発生している
そのような請求をするから詐欺なのです

裁判所から通知?まだこんな情報が流れてるんですね
そもそも裁判を起こす手続きを知れば
ゴミが出来ない事は十二分に理解できます

>異議申し立てすれば問題ない

異議申し立て云々前にゴミが裁判を起こす何て無理です
そもそも利用者の氏名住所電話番号を把握していない
肝心の原告側の情報を公の場に出すリスクが有る
会社ならば登記簿謄本が必要で有り
架空の会社名を使ってるゴミが登記などしません
更に言えば被告側(訴えた側)に対し
原告側の情報が嫌でも伝わるのですから
この部分だけでもゴミにはリスクが有りますよね

>このままでいいのでしょうか?

何年経過しても裁判所から特別送達など届かない
ウィルスにも何にも感染していないのですから
添付したインチキ会社に電話をする必要は無い
それだけです

失礼します